« ジャガイモの土寄せ | トップページ | 歯ブラシのトリプル利用 »

2016/03/27

ゆくはし植物園

1603_010_1618
ゆくはし植物園へ行ってみた。
行橋市にある「ゆくはし植物園」だが、
「市立○○植物園」的な植物園ではなく、
一般的な園芸店だ!

<参考>
HPは準備中のようだが、
ブログの方はこちら→→ Bambyの庭
 

 

1603_020_1624
可愛いミニチュアもディスプレイされていたが、
作られている様子がBamyの庭でも紹介されているようだ。

 

1603_030_1623

 

1603_040_1627

1603_050_1619
併設されているカフェバンビーナ

 

1603_060_1620
カフェの庭にもバンビ親子が!

 

1603_1641
ちなみに、今回はこんなのを少しだけ買った。

 

<参考>
Bu_aquay今日も子育てダンジョン冒険中というブログの中で、
   「ゆくはし植物園」というカテゴリーを設けられて詳しく
   紹介されていらっしゃるようです。

Bu_aquay 「ゆくはし植物園」は、「オニヅカ バイオシステム」に似ているように
    思えるが、それぞれに良さがあるようにCMは思っている。
    →→ オニヅカ バイオシステムへ行ってみた!

 

1603_100_1635
ランチは、久々に ”かつや”へ!
 予想通り、ほぼ男性客ばかりなので、
 ルリは食べづらい雰囲気のようで 少し反省。
coldsweats01

« ジャガイモの土寄せ | トップページ | 歯ブラシのトリプル利用 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

植物園と聞くと公園的なものかと想像しますが園芸店だったようですねカルチャースクールもやっているみたいですね
違った店を覗くと変わったものがあったりして楽しいもん
ですよねhappy01
私は3~4年に一度行っている畑の溝施肥を実施する年だったのでそちらに手がかかり園芸店へも最近行けてないです

CMさんのブログ見て行きたくなり
私も今日、午後から行ってきました
お花の種類が豊富でとても楽しかったですよ
ゆくはし植物園(園芸店)の情報を有難うございます


clipよしべえさん

>私は3~4年に一度行っている畑の溝施肥を実施する年だったので・・
大掛かりの溝施肥のようですね~
何しろよしべえさんの畑は広いですからね!

園芸店へ行くのをルリが好きなので、
つき合いで行っていたらいつの間にか感化された感じで(笑)coldsweats01

clipクミンさん

ゆくはし植物園へ行かれたようですね!happy01
宗像へ行った時に時々フラワーメッセ(園芸店)へ立ち寄りますが、
(宗像サンリブの近く)
そちらも少し珍しい種類が並んでいるので楽しいですよ~
唯、規模的には小さいですけど・・
(ゆくはし植物園の四分の一以下ぐらいかな?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャガイモの土寄せ | トップページ | 歯ブラシのトリプル利用 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ