« サクランボの花が満開! | トップページ | ミヤマヤエカタバミ »

2016/03/19

シベリアンタイガーと苔玉

1603_musukari_p0021_
ムスカリ(シベリアンタイガー)
  
ムスカリは放っておいても良く育ってくれるが、
でも、この白花はどうだろう?
そのうちう地植えするつもりだが、
増えてくれるといいのだが・・・
(白花がカワイかったから・・と、ルリが最近買ってきたもの)

 

1603_violet_p0062_
イオノプシジュームが咲いているが・・

 

1603_violet_p0026_
ミニ鉢にも植えているイオノプシジュームも咲いている。
(写真は実物大ぐらいかな?)

 

1603_kaede_p0031_
苔玉の苔が寒さで枯れた部分が目立っているが・・・

 

1603_kaede_p0028_
楓の先端をよ~く見ると、

 

1603_kaede_p0027_
新芽を吹き出し初めている!
と、いう事は嬉しいことに楓は大丈夫だったようだ!happy01

 

1603_kokedama_p0035_
鉢に苔だけを丸く植えて育てているものだが、
丸いというだけで何だかカワイイ気がするので
水をきらさないよう世話をしている(笑)coldsweats01

 

               Illust880_thumb
 

      ハイヒールと笑い

先日SCへ行った時の出来事だが、
少し混んでいたので立ち止まっていた。
若い女性が振り返った時に、
自分の靴をハイヒールの踵で踏まれてしまい
痛みが走って ちょっムッとした表情をしていた。bearing
 
その女性は足に違和感を感じたようで、
目線を足元に移して
やっと他人の靴を踏んでしまっている状況に
気づいたようで、
自分には信じられないが、
なぜか彼女だけが突然笑い出してしまった!
 
踏まれたままで動けない状況だったし、
しかも自分が少し怒った表情を続けていると。
何も言わずにその場をそっと去っていった。
そして、友人らしき女性と一緒に歩きつつ
(靴を踏んでしまった事を話している様子で)
手をたたきながら笑い合っていた。
 
その一連の失礼さを腹立たしく思ったが、
女性は、なんでも可笑しいと思える年頃があるようなので、
たとえ他人の靴を踏んでしまった事でも
笑いに変えてしまうのは特技と考えるべきか?
それとも若い女性には許されてしまう特権
と受け止めるべきか?catface

(ちなみに、その二人の女性は20代前半の感じだったが、
 こんな気分の悪い経験は初めてだった)

 

« サクランボの花が満開! | トップページ | ミヤマヤエカタバミ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

ムスカリの白ってあるんですね。可愛いです。沢山増えたらいいですね。。。足は大丈夫ですか?ちょっとどこじゃないくらい信じられない女性の態度なんですがその人は日本人ですか?結構こういうことって第三国に行くとあるので一瞬そう思ってしまいました。空港で入国手続きのラインに並んでいるとずーーーーーーっつと後ろの女性からコツンコツンコツンとラインが前に進む度にぶつかって来られて『いい加減にしろ!』と言ったら『私の前に並ぶのが悪い』と言われて呆気にとられたことがあります。←こんな人はまだましです。。。。その場では言わずに黙っていたことを後で後悔することが有りますが、その女性も空港での女性も何かを言った所で分からない人達なのだと思います。なんていうか、レベルが低いっていうのか、ちゃんと教育を受けて来なかったっていうのか脳の働きがかなり通常とは違う人がいることが悲しいですね。(#゚Д゚)y-~~イライラ

白いムスカリは初めて見ました我が家にも以前は青いのが
沢山ありました。増えると良いですね
ハイヒールで他人の靴を踏んでも悪い事をしたと言う感覚を持ち合わせていない人間なんだと思いますよ
最近、子供の虐待がよく報道されていますが人の痛みが
分からないそんな若者(ばかりとは言えないが)が増えている様に思いますhappy02

clipedyさん

一般的な青いムスカリも咲き方が異なるものや
大きさが違うものなどあるようですが、
白いムスカリにもまた色々と種類があるみたいですよ~

(コンフォートシューズの上からだったので)
足先は大丈夫でした。
気遣いありがとうございます。
>その人は日本人ですか?
友人と笑いながら話しているのも聞いたし、
(完全に)日本人女性だったです。

>『私の前に並ぶのが悪い』と言われて・・
呆れますよね~ 
>こんな人はまだましです
ゲッ! まだ酷い人がいるとは!
そのような事を聞くと、今回のようなヒールで踏まれた
ぐらいは大した事ではなかったかも知れないな~
ちょっと救われてた気がします。(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

白のムスカリは珍しいかもしれませんよね~

他人の靴をあやまって踏んでしまったら
「ごめんなさい」と謝るのが普通だと思えるのですが、
「ゆとり教育」を受けて育った子達は
「ゆるみ教育」で育ったように思えてなりません。
笑ってしまう感覚が信じられないというか、
感覚が全く違うようにCMには思えます。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクランボの花が満開! | トップページ | ミヤマヤエカタバミ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ