« レザークラフト(キーケース 2) | トップページ | サクランボの花が満開! »

2016/03/15

White Day Cake

160313_6930
イチゴを買って、
13日の午後からケーキを作ることにした。
  イチゴは”あまおう”が好きでよく買うが、今回は390円と安かった。

 

160313_whiteday_p0018_
 < 画像クリックで拡大 >

イチゴをスライスしてから、
生クリームをハンドミキサーで5分程度ホイップすると
ホイップクリームが出来る。
(市販の)カステラに絞りだしてイチゴを飾り、
アクセントにフェンネルとミントを挿すと
ホワイトデー用のイチゴケーキのできあがり!
 

           Americancoffee_32

CMが「ホワイトデーのケーキ作ったよ!」と言いながらテーブルに出すと、
ルリは、「わぁ~美味しそう」と言って
喜んでくれるのをありがたく感じるが、
カノン(娘)は、「うん」と答える程度で・・
多分、小さな頃から似たようなケーキをCMが作ってきたので、
見慣れちゃってるからリアクションも
超薄になるんだろうな~と思った。
weep


« レザークラフト(キーケース 2) | トップページ | サクランボの花が満開! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

娘さんはもうお年頃?なんでしょうか。女の子は難しい年齢もありますし(^-^; CMさんの手作りケーキが当たり前と思っているのではなくて『もう子供じゃないのよ』みたいな感じかも。。。女性は複雑なんですよね〜

clip edybodyさん

>女性は複雑なんですよね〜
そういうものなんですね~think
いつになったら娘は素直になるのか・・・
作るのを鬱陶しく感じられているのであれば、
作らない方がいいのかも知れないな~
と思いました。

あまおう、こちらでは800円くらいしていますが
390円とは安いですね
ホワイトデーは市販のものを買うのが一般的ですが
手作りケーキとは愛情がこもっていますねheart04
娘さんのリアクションはお年頃になったのかな?coldsweats01

豪華なイチゴケーキですね。あまおうたっぷりで美味しそうです。生クリームとフェンネルというのは新鮮ですね。これも合いそうです。私が作れる唯一のスイーツはサツマイモとリンゴをスライスして重ねてはちみつとバターで焼く重ね焼きだけです。

お嬢さんの反応は、皆様おっしゃるように
お年頃かな??

“あまおう”が390円って…安っ!!!
やはり地元だからでしょうか??
でも、岐阜産のイチゴでも
写真ほどのものだともっとするよなぁ~~

clipよしべえさん

>あまおう、こちらでは800円くらいしていますが
800円は高いですね! 
だったら他の品種を買いたくなりますね~
こちらでは、「さがほのか」が一番やすく、
「あまおう」は少し高めといった感じです。

バレンタインもホワイトデーも業界に
踊らさせられている感がありすぎるような
気がしますよね~(笑)coldsweats01

clipメドウおじさん

フェンネルは飾りに使うのにいいですね~
ふわっとしたグリーン感が気に入ってます(笑)coldsweats01

サツマイモとリンゴのバター焼きですか?
それは作った事ないですよ!
リンゴは焼きリンゴで想像できるものの、
サツマイモが加わるとどんな風になるのかな~・・

clipmewさん

>お嬢さんの反応は、皆様おっしゃるように
>お年頃かな??
そういうものなんですね~
ケーキやプリンやドーナッツ・・・
どんなスィーツ買ってきても喜ばないし!
スマホ以外は興味ないようで!(笑)catface

どこでも地元産のイチゴだったら安いのでは
ないかと思えるのですが、
岐阜はイチゴ栽培がそれほど盛んじゃないのかな~??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レザークラフト(キーケース 2) | トップページ | サクランボの花が満開! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ