« 甘木公園の桜 | トップページ | 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 »

2016/04/04

そえだ公園の桜

160402_010_soeda_p0072_
桜の咲いている添田公園の駐車場に駐車し、
添田公園の花見へ!
 

160402_020_soeda_p0067_
平常大門も桜で彩られている。

 

160402_030_soeda_p0070_
岩石山(がんじゃくさん)に登る人達も混じっているようだ。

 

160402_040_2007

 

160402_050_2012
そえだジョイ
城をモチーフにした健康福祉施設で、4階に大浴場もあるそうだ。

 

160402_060_2014

 

160402_070_2016
不動池

 

160402_080_2020
しだれ紅桜が美しい。

 

160402_090_2032

160402_100_2031
さらに舗道を歩くと、岩石城(添田美術館)があったが
今回は入らなかった。

160402_120_2052
あれが岩石山だと思う。

  
更に不動の滝~展望台の方へ歩くと・・・

 

160402_130_2048
約30分ぐらいで展望台に着いた。

 

160402_140_2054jpg
展望台から登山道を下り、
登ってきた舗道へと戻る

 

160402_150_2055jpg
桜は風でひらひらと散りつづけ、
舗道もきれいに思えた。

 

160402_160_2057jpg
不動池周囲の桜

添田公園には約1600本の桜があるそうだが、
山と公園が共存したような自然が溢れる感じなので
ここが最も美しい桜のスポットという場所がないように思える。
でも、散策しながら眺める桜は自然で美しく感じられた。happy01
 ちなみに今日歩いた歩数は、11105歩だった

 そのうち岩石山にも登ってみたい!

« 甘木公園の桜 | トップページ | 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

桜大好きCMさんは花見のはしごですか・・・・
見頃期間が短いので大急ぎで廻らないといけませんね
城をモチーフにした健康福祉施設はびっくりですが
4階の大浴場からの桜見物は良いかも・・・・・cherryblossom

わ~あ・・・綺麗ですね
添田公園は約1600本の桜ですか凄いですね
展望台から見る風景も素敵ですね。

clipよしべえさん

>桜大好きCMさんは花見のはしごですか・・・・
はい! 桜の追っかけをしています。(笑)coldsweats01
よしべえさんは、今年の桜はどこへ行かれました?
そちらも桜は沢山見れるでしょうね~

そえだジョイは、岩石山へ登山した後に入浴して汗を流すのに
いいな~と思いました。

clipクミンさん

添田公園は、自然公園といった感じなので
桜が分散していて、
なんだかどこで大感激していいのか
分からないように思いました(笑)
自然散策をしながら桜を愛でると言った感じかな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘木公園の桜 | トップページ | 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ