« 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 | トップページ | 飯塚の桜 »

2016/04/05

のおがたチューリップフェア

1604_010_2068
のおがたチューリップフェア会場へ着いた。
  

1604_020_2067
チューリップ園のある中之島の駐車場のみ
(フェア期間中の土日のみ)有料だったと思っていたが、
遠賀川河川敷の東側と西側の駐車場も有料になっていた。(300円)
coldsweats01

 

1604_030_2072
チューリップが咲く頃になると、いつも見物客は多いが
チューリップフェア期間は特別多いようだ!

 

1604_040_2070

 

1604_050_2076l

 

1604_060_2079l
咲いているが・・・
数年前の印象からすると、
随分と雑草が目立つように変わったように思えた。

 

1604_070_2087
チューリップフェア会場はこんな感じ

 

1604_100_2081l
チューリップ園の隣には桜が結構あるので、
桜見もできるのが嬉しい。
 CMの目的は、チューリップよりも桜かも!(笑)

 

1604_110_2084l

 

1604_120_2086l
ここの桜は低い位置に咲いてくれているので、
写真が撮りやすいのが良いと思う。coldsweats01

 

1604_130_2090l

 

1604_140_2104l

 

1604_150_2111l
桜もたっぷり見ることができたし、
そろそろ帰らなくては・・・

« 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 | トップページ | 飯塚の桜 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

今年もたくさん桜を見に行かれましたねhappy01
水面にこんもり映った桜、素敵ですね。
池と桜の組み合わせって…生で見たことないです。
川面はよくありますが…

私は、職場の裏で休憩時間にお花見ランチしただけです。
今年は、下旬頃に計画しています。
と…言っておいて…実行したいと思いますcoldsweats01

此処は桜とチューリップ両方が楽しめますね
確かにチューリップ畑の雑草が目立ちますね経費の都合で
そこまで手が回らないのかな?
桜も今週で終わりでしょうねcherryblossom
私も近所に昔賑わった名所が2ヶ所あるので散歩がてら
行くと60年の寿命を超えてるのかソメイヨシノは太い枝が無残に切られていました。その為か花見客もまばらでしたhappy02

clipmewさん

>池と桜の組み合わせって…生で見たことないです。
>川面はよくありますが…
よく似ていますが、流があるなしで映り方がが違いますね~

>職場の裏で休憩時間にお花見ランチしただけです。
職場で花見ランチが出来るなんていいですね~
いい環境だと思えますよ!happy01

clipよしべえさん

チューリップの”植付””手入れ””球根掘りあげ”
もボランティアによるものですが、
年数が経てば徐々に意欲が薄らいでしまうのは
やむを得ないかも知れないな~と思います。think

桜は60年で大体寿命のようなので、
幼木を植えて桜の美しさを引き継いで欲しいですね!
(おそらく準備されているとは思いますが)

直方のチューリップを見に行かれたのですか
今年は歌手の方達がイベントに参加された様です

この会場は、家から、近いので 
何時でも行けると思ってたら
もうチューリップフェアも終わったようですね。


clipクミンさん

>今年は歌手の方達がイベントに参加された様です
東側河川敷に大きなテントが建っていたので、
そこで開催されたみたいですね~
 
チューリップはまだ当分大丈夫な感じなので、
平日行かれると駐車場も無料でいいかも知れませんよ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅「歓遊舎」~桜街道~「大任」 | トップページ | 飯塚の桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ