« スズラン | トップページ | ヒヨドリ »

2016/04/23

イカロスの塗装

1604_7156
今月初めに開催されたハンズマンのガラクタ市へ行った時に
買って帰った素焼きのイカロス

 

1604_7238
(180円だったと思う)安いからよくチェックしないまま
1個買って帰ったが、
成形型のバリが目立つので、
バリ取りをして塗装をしてみようと思う。

 

1604_7239
金属ヘラでバリをコリコリと削って・・・

 

1604_7241
400番ぐらいのサンドベーパーで仕上げた。

 

1604_7244
拭きとると、バリがほぼ目立たなくなった。

 

1604_7246
水性ペイントで塗装して乾燥させると・・

 

1604_7250
こんな感じのホワイトイカロスに仕上がった。
 

 

1604_7253
とりあえず、庭のここに置いて飾っておくことに。
簡単にバリ取りできたし、塗装もできたので180円とは思えないかな(笑)

夏の太陽に当たり過ぎると、翼がとれちゃうかも(笑)

« スズラン | トップページ | ヒヨドリ »

DIY」カテゴリの記事

コメント

改めてハンズマンの全貌を見て驚いています
以前アップされた時は分からなかったのですが今回
ガーデンコンテスト作品が見れるのに気が付き沢山見させて頂きましたeye
イカロス君も綺麗にお化粧直ししてもらって喜んでいますよ、どう見たって180円には見えないですよcoldsweats01

イカロス君は見違えるように立派になりましたね
ほんのりと、ほほ紅つけたいわhappy01うふふ

ハンズマンのガラクタ市って
とても楽しそうですね

このイカロス君カワイイ~ですね。さすがにCMさん、見事にイカロス君をレベルアップしましたね。元々180円だった事も驚きですが加工後は結構高そうな置物に見えます。(=^_^=)お庭にマッチして素敵ですね~(*'‐'*)♪

clipよしべえさん

ハンズマンの品揃えは凄く、
特に工事や工作などの専門工具類の種類は
HCの域を超えていると思えます。

>ガーデンコンテスト作品が見れるのに気が付き沢山見させて頂きました
CMも見たのですが、見るだけでも結構楽しいですよね~
テーマソングも数曲紹介されていますが、
なかなかいい曲ですよ~

ガラクタ市は突然開催されるのですが、
10円から色々あり、バラ手入れ用の皮手袋が30円とか・・
このイカロスも180円だったので、簡単に売り切れたようです。
掘り出し物を見つけるのは楽しいものですね!(笑)coldsweats01

clipクミンさん

仕上げ加工前品(状態を)を格安で売られたのだろうと
思えるのですが、チョット削ってペイントすれば簡単に
仕上げる事ができるので、作業も結構楽しいものですよ~(笑)

ハンズマンのガラクタ市は毎回大人気ですが、
毎回、種類や数が全く違うので当たり外れも
当然あるように思えます。
でも、それいうのも含めて
(予想外の買い物が)楽しいのかも知れませんね~(笑)coldsweats01

clip edybodyさん

ありがとうございます。coldsweats01
イカロスは、おそらく仕上げ加工前の品だったと思うのですが、
加工は簡単だし、ペイントも簡単だし・・
(右横の)ワンちゃんの置物も(色が褪せていたので)
ついでにペイントしてしまいました。(笑)
ちなみにですが、このワンちゃんは2000円ぐらいで買ったので、
イカロス君が180円とは思えないですよね~(笑)

素敵です  ここの花壇?に似合ってますね
なんでもされて器用で いいな~

↓ ミツバイワガサ 知り合いの庭で見て はじめよく見なくて
コデマリかと思っていましたが 蕾の雰囲気も葉っぱも
全然違っていて さんざしみたいな感じでした
昨日苗屋さんで 小さなポット苗を買いました 
すぐ手をだしましすね ^^

土日は何をされているのかな  

clipさくらさん

ありがとうございます。
DIYスピリッツを叩き込まれて育ったもので!(笑)

ミツデイワガサorミツバイワガサと呼ばれているようですが、
葉の形がいいですよね~
さっそくポット苗を買われたようですね。
次々と買いたくなる気持ち分かりますよ。

土日ですか・・
菜園仕事・DIY・洗車・お出掛け・・・
なんだかんだで平凡に時間を浪費しちゃってる
感じかな~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズラン | トップページ | ヒヨドリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ