« ソハヤキイカリソウやオキナグサが咲いた | トップページ | ホウチャクソウが咲いた »

2016/04/14

クリスマスローズの花柄摘み

1604_christmas_p0016l_
  <画像クリックで拡大>
  
先日、クリスマスローズの株を弱らせない為に、
花柄摘みをしたが・・・
まだキレイなので、
金タライに花柄を盛ってみた!(笑)

 

1604_christmas_p0011l_
  <画像クリックで拡大>
 
「堆肥置きへ捨てるよ~」とルリに見せながら言うと・・
「もったいないので、少し浮き花にしましょう」という事になり・・・

 

1604_christmas_p0027l_
  <画像クリックで拡大>
  
(お礼肥料をすませてから見たら)
茎があるのだけ選んだようで、
雑な”投げ入れ”のような
なんとも ざっくりした感じのようで・・・(笑)coldsweats01

 

« ソハヤキイカリソウやオキナグサが咲いた | トップページ | ホウチャクソウが咲いた »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズも終わりかけたので花柄摘みをしないと
いけないのですが何分夏野菜の植え付け準備に追われ
手つかずです
生け花としても長く楽しめますもんね早くしないと新葉で
隠れているものもあるので気ぜわしいですcoldsweats01

clipよしべえさん

CMは逆で、夏野菜の準備の方が進んでいなくて
あせっている感じです(笑)coldsweats01
よしべえさんの菜園は広いので準備も
すごく大変だろうな~と想像しています。
クリスマスローズの数もCMとは桁違いに多いので
花柄摘みも大変でしょうね!

おはようございます
地震は最初は怖かったです
揺れる前に三つのスマホは鳴り響きました
娘が来るよ と言うと同時に来ました
熊本よりわずかに遅れてゆれましたね
やはり 地震は怖いです
お隣大丈夫かな と窓を開けました
被害が出ていますね  悲しい事です

クリスマスローズ 沢山だったですね
我が家も種採りに2~3残しているだけです

わあ~あ綺麗、捨てるなんて花摘み勿体ない
さすが奥様ですね とってもいい感じで
また暫く楽しめますね

昨夜の地震は福岡はM3でしたが
その後、余震が数回続いたので怖かったですね
そちらは大丈夫でしたでしょうか?

記事に関係ないですが地震の影響はどうですか?かなり揺れが続いているようですね。被害が無いといいのですが。早くおさまってくれるようお祈りしています。

九州が大変な事になっていますがそちらはどんな具合でしょうか熊本が震源なので福岡はそれ程でも無いのかと
思っていたら宗像市で1名死亡と出ていたので心配になり
ました。時間が経つと共に被害が広がっているみたいで
危惧しています。早く収束してくれる事を祈っています

clipさくらさん

今日も余震が続いているようですが、
早く治まって欲しいですよね!
16日の本震の時は、揺れで目を覚ましたが
こういう経験をしたのは初めてです。
時間経過と共に被害の甚大さに驚かされています。

clipクミンさん

16日の本震の時は、こちらも結構揺れたので、
目を覚ましたのですが、特に被害はなかったようで
一安心しています。
その後も余震が続いているようなので、
早く治まって欲しいと願っています。

clipedybodyさん

ご心配ありがとうございます。
16日の本震の時は揺れで目を覚ましたぐらいで、
結構揺れを感じたのですが、
こういう経験をするのは初めてです。

今回は熊本の方だったので、
福岡の方への影響はあまりなくて助かっていますが、
地域によっては甚大な被害がでているようなので、
余震が早く治まって欲しいと願っています。

clipよしべえさん

ご心配ありがとうございます。
熊本~大分の方へと九州を横断するような感じで
地震が続いているようなので心配していますが、
福岡の方は被害がでていないようなので助かっています。
16日の本震の時は揺れで目を覚ましたぐらいで、
結構揺れを感じたのですが、こういう経験をするのは
初めてです。
早く余震が収まって欲しいと願っています。

チョコミントさん、こんにちは!
地震、大変なことになっていますが、ご自宅等大丈夫でしたでしょうか。
夫も職場建物の確認や職員の安否確認で慌ただしいようです。
これ以上被害が大きくならないことを祈っています。
熊本・・・大好きな土地だし今年も行きたいと思っていたので辛いです(交通が復旧したらなんとか行きたい・・・)。

まだ不明の方もいらっしゃるようなので、なんとか早く無事が確認されてほしいと願っています。

clipnamiさん

ご心配ありがとうございます。
CMは福岡県でも北部地域になるので、
今回は被害もなく助かっています。
16日の本震の時は揺れで目を覚ましたのですが、
こんなにも揺れを感じたのは初めての経験です。

ご主人さんの赴任先に被害&影響がないといいですね!
熊本は、昨年namiさんも旅行へ行かれたので、
記憶に新しいと思いますが、
熊本城の甚大な被害状況をTVで見ると
地震の怖さを改めて感じられますよね!

今回の地震こちらでも結構揺れましたね。熊本の被害が思った以上に激しかったので驚いています。今回は直下型でしたが東南海の海で発生すると津波が怖いです。

クリスマスローズは花がらもきれいですよね。うちでは奥さんがドライフラワーにしました。

clipメドウおじさん

そうですね、結構揺れましたね!
こういう経験は初めてなので、ちょっと怖かったです。

ドライフラワーにするのはいいかも知れませんね~
うちはそういう風に利用をするタイプの奥さんでは
ないのが困ったもので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソハヤキイカリソウやオキナグサが咲いた | トップページ | ホウチャクソウが咲いた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ