« フェンネルとニゲラ | トップページ | 残念だったニンニク »

2016/05/16

余計な事をしてしまった・・・

1605_7381
捨てる予定の、昭和レトロブリキバケツ!

 

1605_7382
底は腐食して穴があいているし・・・

 

1605_7384
捨てるバケツとアルミの蓋がある・・・

 

1605_7385
バケツの底径を測り、
寸法に合わせてアルミの蓋を切り・・

 

1605_7386
切り込みを入れて、

 

1605_7389

丁寧に折り曲げた。
(中央の穴はアルミでカシメた)

 

1605_7390
バケツ底の周囲にシリコンを塗布して、

 

1605_7391
アルミ蓋を押し込み、もう一回シリコンを塗布してから
ゴムシートでシリコンをならした。

(ついでにサビている部分を余ったシリコンで塗った)

 

1605_7407
で、バケツ底修理の完成!

 

1605_7408
捨てる筈の昭和バケツがDIYで甦ったものの、
剪定枝を入れて運ぶなどに
利用できるぐらいかな~
 また余計な事と、
 時間の無駄遣いをしてしまったような気もするけど・・
coldsweats01

 

« フェンネルとニゲラ | トップページ | 残念だったニンニク »

DIY」カテゴリの記事

コメント

余計なことじゃないですよ。上手に修理されましたね。ブリキのバケツ欲しくてネットで探してたら結構なお値段でした。プラスティック製のバケツとは違って長持ちしますし水を運ばなくても肥料を入れたり出来るからいいと思います。外に置きっぱなしでも痛みにくいですしね。器用になんでも直されるCMさん、凄い!!!

何でも捨てずに取っておくもんですね穴の開いた底の部分をそのままにし二重底にするんですね実は我が家にもあるんですよゴミに出すのも面倒でそのままになっていますが
この様にすれば再利用出来ますね
いや~何でもリメイクしますねscissors

いやいやいや!
剪定枝だけじゃなく、「水」いけるでしょう!!
なるほど・・・ DIYとは、こういうことなんですね♪
勉強になりました(w)

私もこういうバケツあります
そしてすごく好きなんです
そのまま朽ちるまで 鉢として使います
修理したら長持ちでしょうね
でも水をかけるから すぐ錆びますね
色を塗った方がいいでしょうか

clipedybodyさん

ブリキのバケツを買おうとすれば、
結構高いですよね~
プラバケツは安価なものの、
陽にあたるとパリパリ割れやすくなるし・・
でも、ブリキのバケツは丈夫なものの
屋外に置きっぱなしにすると錆びやすいし・・
修理すると捨てられなくなるので、
今回はどうしたものかと迷いました~
 そう言って貰えるとは思わなかったです。
 ありがたいです(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

捨てるとゴミですが、取っておくと資材として利用できるので
許容範囲内で極力取っておくようにしていますが、
よしべえさんもこのブリキバケツがあるのですね!
修理しないまま寄せ植えに利用するのも
いいかも知れませんね~

>いや~何でもリメイクしますね
CMのエコ的性分のようで・・(笑)coldsweats01

cliptomatoshipさん

水を入れると錆びやすいので、
今回は水を入れる予定で修理しなかったので
多分漏れると思います。
シリコンを今回の倍ぐらいタップリ使用しておけば
おそらく大丈夫だとは思いますけどね!

>DIYとは、こういうことなんですね
修理するのに何を再利用して、どのように加工するか?
という事を考える事自体が結構楽しいものだと思いますよ~
そして、実際に完成した時に喜び感じられるのが、
エコDIYだと思いますね~
でも、tomatoshipさんは
既にされていらっしゃるじゃないですか~happy01

clipさくらさん

>そのまま朽ちるまで 鉢として使います
鉄製品はシャビーな感じがでて植物との相性が
凄くいいですからね~

>色を塗った方がいいでしょうか
長持ちさせるとすれば、
全体をペイントするのが良いとは思えるものの、
シャビー感を残す為には内側と底部分を
ペイントするのも方法ですね~think
 
鉄製品に水性ペンキは効果が薄いので、
やはり油性ペンキで刷毛塗りが適当かと思いますよ!
ちなみにですが、
塗装は下地処理で効果が大きく変わるので、
下地処理をしっかりしてから油性ペイントで塗らないと
防錆効果は半減しますね~・・

昭和バケツ、見事に復活しましたね。錆びたブリキ製品はいい味が出ますね。経年の美しさというか、滅びの美しさというか
レトロ感が大好きです。水をためないバケツがあっても全然OKだと思います。

clipメドウおじさん

鉄製品は(錆びて)シャビー感がでていいですよね~
唯、うちの庭は(実用的に傾いている為に)
そういう雰囲気じゃないので、
修理はしたものの なんだか浮いちゃってます(笑)coldsweats01

昭和のバケツもこうしてリメイクして貰って
喜んでいると思います
錆びたブリキのバケツは味があって
また暫く活用してくれますね

チョコミントさん、さすがです!
そして素敵~heart04

私もイベントでお持ち帰りした昭和バケツを持っていますが
結構底が抜けてしまったものが多くて・・・でもしれっと
堆肥や赤玉土の袋を隠すのに使ったり、プラ鉢を隠すのに
使ったり(隠すことは得意)いい仕事をしてくれてます!

それにしても、ささっと蓋を底にリメイクされて凄すぎです。
ホワイトや好きな色に塗り替えたら意外と色とりどりのお花と合うかもしれませんねhappy02

こんなバケツうちにもありますよ。
うちのは錆びてませんが…
(なんせ使ってませんから…)

余計な事がどこにかかっているのか…
利用頻度が少なくても、あれこれ考えながらの作業
これから、ああ使ってみよう!、こう使ってみよう!って
楽しいじゃないですか!!

clipクミンさん

修理するとチョット愛着心が湧いてくるので
捨てられなくなるのが困ったもので(笑)
保管容器として活用しようと思っています。coldsweats01

clipnamiさん

ありがとうございます。coldsweats01
namiさんちの庭だったら似合いそうと言うか、
きちんとした役目を与えてもらえそうに思えますね(笑)

>ささっと蓋を底にリメイクされて凄すぎです。
いえいえ、こういうのはエコDIYを越えた
セコDIYですから・・coldsweats01

>ホワイトや好きな色に塗り替えたら
>意外と色とりどりのお花と合うかもしれませんね
そうなんですよね~
その一手間というかプロデュースアイデアが大切ですよね~

clipmewさん

使っていないんですか?
屋内で何かの保管容器として使えば長持ちしてくれそうですよ~

>余計な事がどこにかかっているのか…
底に穴があいたバケツなので、
さっさと捨てればいいだけの事だが、
(CMの性分から)DIYで手間暇かけて修理してしまう
セコイ考え方にかかっています(笑)
でも、皆さんからCMが考えていた事とは違う
プラスのコメントを頂いて、救われた気がしています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェンネルとニゲラ | トップページ | 残念だったニンニク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ