« シルバープリペットとヤブデマリ | トップページ | ミニトマトとジューンベリー »

2016/05/27

高炉台公園

1605_010_2340
(小倉の帰りに)
県道296号を走っているときに 突然!
 
ルリ、高炉台公園へ寄ってみない?
CM、そう言えば・・ 高炉台公園には行ったことなかったな~
 で、急に高炉台公園へ寄ってみることにした。

 

 

1605_020_2341
高炉塔モニュメントがある場所へ
ひたすら階段をのぼる・・

 

1605_030_2342
やっとついた~
1995年に設置された高炉塔モニュメント

 

1605_040_2344
おぉ~ ロケットみたい! 
 近づいて見上げると迫力あるよな~

 

1605_050_2349
高炉塔モニュメントは展望台を兼ねているので、
螺旋階段をのぼることに!

小学生グループに追い越されてしまったけど、
小学生は元気いい!coldsweats01

 

1605_060_2347
遠くにスペースワールドやイオンが見える。

 

1605_070_2348
運動広場を見るとちっちゃく見える

 

1605_080_2348cu
アップで見ると、子供達が遊んでいるのがわかる。

 

1605_090_2351
モニュメントから空を見上げると、こんな感じ!

 

1605_100_2356
遊歩道を歩いていると、突然ハトたちが集まってきた!
 餌を貰えると思って集まってきたようだが、
 (餌やりは禁止されている筈だが)
 こっそりやる人がいるんだろうな~と思った。
catface

 

1605_110_2364
鉄鋼彫刻の「兎と蛙の乗ったケンタウルス鉄鋼モーターサイクル」
という長~いタイトルがついている。
1993年に設置されたそうだ。
 自然っぽい公園の中なので、
 なんだか不釣り合いな気がしなくもないが、
 やはり鉄の都だから鉄鋼彫刻なのか?

 <参考>
詳しくはこちらで→→ 高炉台公園

« シルバープリペットとヤブデマリ | トップページ | ミニトマトとジューンベリー »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

へえ~高炉をかたどった展望台なんだー
高さがあるので眺めが良いですねーeye
イベントが出来るステージもあるようですね
こんな場所でのコンサートは気持ちが良さそう!

clipよしべえさん

CMは高炉台公園の近くは時々車で走るものの、
訪れたのは今回が初めてなんです。
高炉塔モニュメントの場所へ
長い階段を登らなければならないし、
更に螺旋階段を登ったので疲れました(笑)coldsweats01
見晴しは良かったですけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバープリペットとヤブデマリ | トップページ | ミニトマトとジューンベリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ