« 高炉台公園 | トップページ | ディル »

2016/05/28

ミニトマトとジューンベリー

1605_tomato_p0015_
毎年、トマトは育てやすいミニトマトを主に育てるようにしているが、
今年もかわいいトマトが生り始めた。

 

1605_tomato_p0014_
こんな感じに行儀よく並んでくれると収穫もしやすくてありがたい。(笑)

 

1605_tomato_p0011_
早く赤くならないかな~・・・

 

160527_juneberry_p0003_
昨日の朝に収穫したジューンベリー
  
ムクドリがやってくるのでネットをかけているが、
収穫する時はネットを外さないといけないので面倒だ。
でも、面倒でも安心できるのがいい。(笑)coldsweats01

  ムクドリの食べ方は半端ない速度と量なので、
  微笑ましく眺めている心の余裕はないCMで!
catface

 

1605_minirose_p0022_
ルリがこのミニバラを気に入って玄関に飾っているので撮ってみた。

« 高炉台公園 | トップページ | ディル »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

もうミニトマトですか?CMさんの菜園では何でも成育が早いですね。(^-^)トマトが収穫出来るようになると夏だなぁと本当に実感します。。。。。ジューンベリーの実は綺麗な紫色なんですね。食べた事はないんですがとても美味しそうです。私の庭にも一本ジューンベリーの木が有る(CMさんのブログを読んで植える決心をしました(^^;)ので実が成る日が楽しみです。。。。。素敵なミニバラのリースが玄関に有るなんて豪華です。

わ~  さすがですね  我が家も早いと思っていましたが
こちら もうすぐ食べられそう  肥料は何でしょう?
素晴らしい出来具合ですね  おいしそうなミニトマトさん

薔薇の輪っかが素敵です  奥様のお気に入り
お気持ちまかります  名前は何と言う薔薇ですか?
私も大好きかも ^^

↓高炉台公園 昔行きましたが懐かしく拝見しました
いい公園になっているのですね
気持ちよさそうで眺めも素敵 新緑がきれいですね
馴染の景色も親近感があります
機会があったら行きたいです

シルバープリペット 知り合いのブログの方がお好きで
庭植えされています  
とても素敵でいいけれど、花期が短いのが残念と書かれていました
でも素敵ですね
大きな庭が欲しくなります
薔薇も植えるところが少なくて。。。  
無いものねだりはいけませんね  贅沢と言うものでしょう
庭があるだけ幸せですよね

何度もごめんなさい
書き忘れていました
ジューンベリーは種が結構きつい気がしますが
どうやって食べられていますか?
なんだか 去年もお聞きした気がします ??

ミニトマトの生育が早いですね、これだけ鈴なりに実ると
気持ちが良いですね我が家は中トマトと大玉トマトですが
未だパチンコ玉くらいの大きさです
ミニバラもこう言う風に仕立てると豪華になりますね
場所も取らないし1~2鉢あってもいいかな・・・

clipedybodyさん

九州なので平均気温が少し高いからかもしれませんね~
>CMさんのブログを読んで植える決心をしました
ジューンベリーを植えられたのですね!
すみません、ブログタイトルを
「ジューンベリーのあるハーブガーデン」と言うことから、
「ベリーハーブガーデン」としたので、
少々贔屓しすぎちゃってるかも知れません。coldsweats01

ジューンベリーに似たフルーツを色々考えたのですが・・・
ブルーベリーかな~?

clipさくらさん

いえいえ、ごくふつうな感じですよ~coldsweats01

>肥料は何でしょう?
有機石灰、自家製堆肥、牛ふん、バーク堆肥(ある程度生産地が分かるもの)
ぐらいかな~・・・

>名前は何と言う薔薇ですか?
すみません知らないんですよ!
(苗を買った時もミニバラとしか表示されていなかったようです)

>高炉台公園 昔行きましたが懐かしく拝見しました
あっ、そうでしたか! 
(意外でした)

>花期が短いのが残念と書かれていました
確かに、そうですね~

さくらさんのバラの種類が沢山で、
しかも綺麗で正直驚いています。
バラは手入れが大変ですが、咲くと華やかですよね!

>ジューンベリーは種が結構きつい気がしますが
>どうやって食べられていますか?
全て生食です。
生食の場合は種が気にならないぐらいに思えますけど・・
しかし、ジューンベリーは熱を加えると
種が硬くなる性質があるので、
ジャムなどにする場合は金ザルなどで裏ごしして
種を除いた方がいいかもしれませんね~

clipよしべえさん

よしべえさんのトマトはもっと早いと思っていたのですが、
植えつける時期が遅くなったのかな?
それに大玉は少し遅めなこともありますからね~
バラでもミニバラは比較的育てやすいので楽ですね。
今はもう花は萎れちゃってますが・・(笑)coldsweats01

わつミニトマトが生りだし
赤くなるのが楽しみですね

あらら・・・ジューンベリーはムクドリの仕業ですか
ミニバラとても良い感じですね

clipクミンさん

ジューンベリーはムクドリが大好きなので、
熟れるとどこからかやってきて、
数分間で食べてしまいますね!catface
ネットをかけるしかなさそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高炉台公園 | トップページ | ディル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ