« ナスの収穫と生姜の芽だし | トップページ | ルブスサワーと梅サワー »

2016/06/19

一度やってみたかった!

1602_bled_p0010_
パン屋さんから”あんパン”を買ってきて、
食べようと手に持つと、なんだか軽~い
で、割ってみたら餡の代わりにパンが詰っていた(笑)catface

 

201602_bled_p0015_
これはチャンスと思い、
買い置きの「あんこ」があったので、
たっぷり詰めて・・
”あんこ”ぎゅうぎゅうパンにして食べてみた!(笑)
  

 

201602_bled_p0020_
こちらのパンは”あんパン”じゃないので、
切ってみても予想どおり。

 

201602_bled_p0021_
で、このパンにも”あんこ”をタップリのせて・・・

 

201602_bled_p0024_
あんサンド”にして食べてみた!

 

いつか、”あんこ”タップリのパンにして、
一度でいいから食べてみたいと思っていたが
ついに、ついに実現できたものの、
2個食べたら 満足過ぎてもう結構~

 
”あんこ”も適度が一番かな~(笑)coldsweats01

  
それにしても、
”あんパン”なのに
これ程”あん”を倹約している”あんパン”はいかがなものか?
このパン屋さんの”あんパン”は、もう買わないことに!

 

« ナスの収穫と生姜の芽だし | トップページ | ルブスサワーと梅サワー »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ん?!こんなに少ないあんこで“あんパン”を名乗るとは許せませんな!
名古屋では喫茶店メニューに、トーストの上にバターを塗ってあんこを乗せた“小倉トースト”というのがあります。これ美味♪
長いロールパンにあんことマーガリンを挟んだ菓子パンも売ってます。これも美味♪
機会があればぜひ食べてみてくださいね。

えっ、最初のパンはあんパンっていう名目で売っていたんですか(?_?)ただのロールパンかと思うくらい何にも入ってないですね。(;_・)自分であんこを足して立派なあんパンに仕上げたCMさん、さすがまめですね。美味しそう(^▽^笑)

大笑い ^^

私もあんこ大好きで 作り置きが冷凍室にいつもあります
食べたくなると 解凍して冷たいところをスプーンで
すくって いただきま~す
ホットケーキとかトーストにバタを溶かして
その上にあんこを置いたりして食べたり。。

こんな食べ方は思いつかなかったですよ
でもアンパンは普通 餡がたくさん入ってますよね

clipeowynさん

喫茶店メニューで“小倉トースト”は名古屋特有のようですね~
自宅で真似て作って食べた事はありますが、
”あんこ”が好きなCMなので、そういう食べ方は大好きでした(笑)happy01

>長いロールパンにあんことマーガリンを挟んだ菓子パンも売ってます。
そういうパンも福岡では見かけないように思いますね~
(名古屋発祥の)アンティーク博多店だったら見つかるのかな?

福岡特有なパンだったらマンハッタンかな?
サックリチョコドーナッツなんですが、
子供の頃から食べていたので
呼び方のマンハッタンは全国区だと思い込んでいました(笑)

http://www.ryoyupan.co.jp/manhattan.html

clipedybodyさん

>最初のパンはあんパンっていう名目で売っていたんですか
そうなんです、実は大阪発祥のベーカリーの”あんパン”なんですよ(笑)
アンの少なすぎは、たまたまなのかも知れませんけどね~
でも、おかげで一度やってみたかった「あんこタップリパン」に
して食べる事ができたので良かったかも
知れないな~と思っています。coldsweats01

clipさくらさん

>私もあんこ大好きで
CMもあんこ大好き派ですよ!(笑)coldsweats01
ちなみにルリはホイップクリーム派で、
娘があんこ嫌いなんです。
(娘は、エビ、イカ、タコ、カニ・・なども大嫌いなので、
 タコ焼きもタコを取り出してしか食べない)

>でもアンパンは普通 餡がたくさん入ってますよね
ですよね~ 市販の「あんこたっぷりパン」と言えば、
大体パン自体を小さくして相対的に”あんこ”たっぷりに
作られているだけのように思えますよね~

あんぱんと表示していてこれは無いですねインチキとしか
言いようがありません。おまけにパンを詰めているなんて
もはや詐欺ですよ、でもそれを逆手にとってギュウギュウ詰め
あんぱんを作ったあたり天晴れですscissors
日本の餡のデリケートな感触と甘さ加減は世界に例を見ない
存在ですからね日本人がこう言う事をしてはいけませんね

clipよしべえさん

”あんパン”はシンプルで好きなんですが、
これほど”あん”の少ない”あんパン”は初めてです!
この程度の量が たまたまなのか?
それともコスト低減目的でいつもこの程度なのかは分からないものの
チャンス!とプラス思考に考えることにしました(笑)coldsweats01

うふふ・・・あんこ”ぎゅうぎゅうパンですか
楽しそうですね

子供の頃、近所に餡子屋さんがあり
甘さ加減が調度よくて量り売りの餡子を
母と時々買いに行ってましたが
現在では 餡子屋さんって無いのかしらと
フト・・・思った次第です


clipクミンさん

「あんこ屋さん」って、”あんこ”だけ売って
商売できたのを不思議に思えるぐらいですが、
時代なんでしょうね~
今の時代だったら絶対にムリでしょうね!think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナスの収穫と生姜の芽だし | トップページ | ルブスサワーと梅サワー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ