« ルブスサワーと梅サワー | トップページ | キャットミントとコルシカミント »

2016/06/24

ランチバイキングとビリケンさん

1604_010_2167_2
ホテル夢家(ゆめか) のランチバイキングへ出掛けてみることにした。

(ブログネタぎれぎみなので、少し前に行ったランチバイキングのことでも・・)

 

1604_020_2127_2

 

1604_030_2128

 

1604_040_2135
小皿でグリーンカレーとオリジナルカレーを少し

 

1604_050_2136

 

1604_060_2140
デザートにアイス3種を・・

 

1604_070_2141
食後にホテルの裏庭の方へ行き、
少し歩くと・・・

 

1604_080_2156
ビリケンさんに出会える。

 

1604_090_2155_2
<画像クリックで拡大>

ビリケンさんは、
1908年にアメリカの女性芸術家 フローレンス・プリッツが
「夢の中で見た神様」をモデルとし制作した作品が起源だそうだ!

 

1604_100_2158_2
<画像クリックで拡大>

幸運の神様 ビリケンさん

  足のうらをなでなでしてきたけど・・・(笑)
  
  ちなみに、日本では大阪の通天閣に置かれた
  ビリケンの木像が最も有名だが、
  CMはそっちの方はまだ見た事がないけど・・

 

1604_110_2170
ガーデニングショップにも立ち寄ったが、
こんな可愛い咲き方をしているサボテンに出合った。happy01

 

« ルブスサワーと梅サワー | トップページ | キャットミントとコルシカミント »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

ランチバイキングは品数食べれるのが良いですね
家ではこんなに作れないもんねrestaurant
私は久しくランチしてないですよ最近は夕食の残り物整理と
言った感じですかねbearing
ビリケンさんは大阪だけかと思っていましたが福岡にも
あったんですね拡大して拝んだのでご利益頼んまっせ!
サボテンの花はよくこんな咲き方しますね
私も以前20鉢くらい持っていたので何度かありましたね

久山温泉でバイキングは良いですね
食べて温泉でゆっくりしてお庭散策したり
一日ゆっくり過ごせそう

ここのビリケンさんキンキラ金ですね
ご利益ありそう

このサボテンの花の咲き方カワイイですね

clipよしべえさん

バイキングは食べ過ぎないよう自己コントロールさえすれば
いいものですよね~
ビリケンさんはあっちこっちにあるみたいですが、
やはり大阪が一番有名みたいですね!

>私も以前20鉢くらい持っていたので何度かありましたね
えぇ~そんなにも集めてたんですか~
CMはサボテンは一鉢のみで!(笑)
こんな咲き方をしているのを見たのは初めで
珍しいとすら感じてしまいました。coldsweats01

clipクミンさん

今回は温泉には入らず、バイキングと散策のみですが、
食後の散策には丁度良かったです(笑)
実は、ビリケンさんはここにあることは知らずに行き、
誰かのブログで紹介されていた事を思い出して
「あぁ~ そうだった」って感じなんです(笑)coldsweats01

サボテンの咲き方がかわいいですよね~

大阪以外にビリケンさんがいるんですね~通天閣(実家に結構近い)のビリケンさんはもう子供の時からずーっと見てましたが九州のビリケンさんが存在するとは驚きです。一度見てみたいです。ご利益が有りそうですね。。。。。ランチバイキングいいな~うちは田舎だし車が無いのでなかなかバイキングやっている店に行けません。最近はランチは近所の寿司店で昼メニューをいただくことが月に一度の贅沢となりました。(^O^)

clip edybodyさん

>ビリケンさんはもう子供の時からずーっと見てました
それはそれは、生粋の大阪っ子でいらっしゃったんですね!

バイキング店は、通行量が多い道路沿いか
もしくは都市部に多いようですが、
それと温泉とセットになった感じですからね・・
バイキングは沢山の種類を見て
満足感が感じられる面もあるように思えますが、
食べ過ぎないようにセーブしないとダメですね。coldsweats01


こんにちは
サボテンの花が可愛いですね
多肉まで手を広げられないけれど いいな~と
思うこの頃です

今 昨日の夜パンやチーズを無茶食いしたので
プチ絶食中です  だから食べ物は飛ばしました ^^

ルブスサワー  いいですね
炭酸水で飲んでみたいです  いい色になるのでしょうね
ブルーベリーがたくさんあるから レモンも入れて
作れば美味しいかしら

芝生をやめて姫イワダレ草を植えようかと 今シロ ピンクを
鉢で育てています
雨がひどかったですね また降りそうだし。。
庭は虫だらけですよ  葉は穴だらけで汚いし
どうすればいいの~ と途方に暮れているところです

clipさくらさん

お帰りなさい!

多肉をコレクションしている方のブログなどを
拝見すると、かわいいな~とは思うものの、
CMも踏み込まないようにしています(笑)

>芝生をやめて姫イワダレ草を植えようかと
うちは芝生もヒメイワダレソウも苦い経験をしているので、
残念ながらヒメイワダレソウはオススメできないですよ~coldsweats01

芝生は、CMが(年間通しての)手入れの大変さに嫌気がさしたし、
ヒメイワダレソウは花壇に侵入する勢いが
あまりにも強すぎて、
ルリが手に負えず全て抜いてしまった経験があります。
今のグランドカバーは主に
ロンギカウリスタイムとムラサキサギゴケで落ち着いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルブスサワーと梅サワー | トップページ | キャットミントとコルシカミント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ