« ミントの花たち | トップページ | 笹山パン工房とアラ ペイザンヌ »

2016/07/24

ウッドコースターのちょい加工

1607_010_7850
ルクル福岡へ行った時に、
3COINSのウッドコースターを買ってきた。

  DIYで檜板をカットして作ろうと思っていたのだが、
  3コインズに4枚セットで売っていたので
  作るよりも買った方がいいか~と言うで・・(笑)

 

1607_020_7851
エッジがあるので、少しだけ追加してみようと思う。
 手間暇かけて加工しなくてもいいのだが・・(笑)

 

1607_030_7853
追加工と言っても、ヤスリでC面取りする程度なので
凄く簡単な作業だけど・・coldsweats01

 

1607_040_7852
エッジ部分が、こんな感じにC面取りできた。

 

201607_050_coaster_p0002_
コースターだけど、コップよりもグラタン皿などに利用するつもりで、
さっそくグラタン料理の時に使ってみたが、
使い易いようだ!happy01

パイン材(松)で作られているようなので、
結構長持ちすると思う。

« ミントの花たち | トップページ | 笹山パン工房とアラ ペイザンヌ »

DIY」カテゴリの記事

コメント

洒落たウッドコースターですね♪
我が家じゃ、100均オンリーなので、洒落たものが一つもありません。
このままでもお洒落なのに、面取りとは・・・
恐れ入りました。
また、グラタンが美味しそう!

おはよう(゚▽゚)/ございます~ウッドコースターを鍋敷に使うっていいアイデアですね。うちは布製の鍋敷が古くなったので着物の帯を縫って鍋敷にしています。ただこれもすぐに汚れて古くなるので木製のものが長持ちして良いなと思いました。(^u^)

cliptomatoshipさん

>我が家じゃ、100均オンリーなので、
うちも百均大好きだし、これも3コインですから大した
変わりはない感じで(笑)

触った感じがちょっと嫌で、
C面取りしたのですが・・
正直、DIY記事としてUPする程でもないのだが、
最近DIY記事ネタがなかったもので(笑)coldsweats01

clipedybodyさん

着物の帯で作られたポットスタンドは、
まだ見た事はないですが
硬め生地なので使いやすそうに思えますね~
しかも高級感がありそうです。
でも、布なので汚れがつきやすいのが
難点かもしれませんね~
木製やシリコン製などの安価な物が
色々市販されているので目移りしそうです(笑)coldsweats01

木のコースターは熱いものをのせるのに最適ですね
グラスに入った冷たい飲み物だと濡れちゃうもんね
ヤスリで面をとるあたりCMさんのこだわりでしょうか

わ~あ木のコースター感じ良いですね
この絵はCMさんが描かれて
ヤスリがけされたのかと思いました。

clipよしべえさん

何も態々C面取りする必要もないとは思うものの、
触った感じがイヤだし、4枚削るのも5分程度ですから
ササッとやってしまった方が気が楽ですから・・
性分でしょうね~(笑)coldsweats01

clipクミンさん

いえいえ、こんな風に描くのはとてもムリですよ~(笑)coldsweats01
焼版のようですが・・
もしDIYで描くとしたら
PCとレーザープリンターだったら作れる(描ける)
とは思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミントの花たち | トップページ | 笹山パン工房とアラ ペイザンヌ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ