« ウッドコースターのちょい加工 | トップページ | ホテルランチバイキング »

2016/07/25

笹山パン工房とアラ ペイザンヌ

1607_2603
午前中には、ほぼ売り切れてしまうらしい、
笹山パン工房へ行ってみた。
 

1607_2605
売り場は、こじんまりとした感じだが、
次々とお客さんは来られるようで、
人気のパン屋さんのように思えた。

 

1607_2604_2
山本華世さんも取材訪問されたようで、
手書き色紙が飾られていた。
  ちなみに、「人こそ宝」と書かれている

 

201607_sasayama_p0012_
で、5~6種類買って帰ったのが↑これ。
 

ハード系でもないし、もっちり系でもないし・・
オーソドックスでリーズナブルなパンのように思えた。

 

1607_2608
アラ ペイザンヌ

笹山パン工房へ行った帰りに立ち寄ってみたアラ ペイザンヌ

 

1607_2610
 

1607_2613

 

201607_alapaysanne_p0015_
バームクーヘンが有名だそうだ!
 
試食できたので、CMも一切れ試食すると・・・
甘い!甘すぎるぐらい!と思った。coldsweats01
かなりの甘さなので、
おそらくルリは買わないだろうと思っていたが・・
バームクーヘンもケーキも次々と買って、
3千数百円支払っているようだった。

で、帰宅して昼ご飯の後に
一人でバームクーヘンをホール食い
してしまったのには驚いた!(笑)
(CMは、バームクーヘンはあまり好きじゃないので1㎝ぐらいは食べたが)


  ルリは結構食べるわりには、
  太らない体質のようで、しかも健康診断の数値も正常範囲だし・・
 (油断すると太りやすいCMは)羨ましいぐらいで・・
coldsweats01
  


「甘くない?」と訊ねると、

「えぇ、甘い!かなり甘いわね~!でも美味しい!」
「いや相当甘いんじゃない?」

「そうね~ 甘いのが好きなパテシエさんかも知れないわね~ 
 でも、甘すぎるけど好きかも知れない・・」

モンブランも甘さが前に出過ぎた感じに思えたし、
CM的には、甘さばかりが印象に残ってしまいそうに思えたが、
女性だったら甘すぎても大丈夫なのかな~・・・
coldsweats01

« ウッドコースターのちょい加工 | トップページ | ホテルランチバイキング »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このパン屋さんどこかで見た記憶があるなあと思っていたら
クミンさんがアップしていたパン屋さんなんですね
美味しいものは伝わるのが早いのか遠方からでも買いに行く
みたいですね
3千数百円のお買い上げありがとうございますyen
それにしても買い込みましたねcoldsweats01
甘さは千差万別ですがやはり女性の方が甘さの許容範囲が
広いと言うか男には理解出来ないものがありますね

わっ・・・CMさん笹山パン屋さんへ行かれたのですか
ブログって凄いですね ビックリですpc
私がブログアップ後にブログ仲間の
アリスさんも遠方なのに
先週行かれたみたいです

アラ ペイザンヌ 行ったことが無いです
奥様はケーキ好きなんですね3千数百円・・・
でも太らないから良いですね羨ましいです
私は水飲んで太っちゃいます。

うわ~  どちらも知らない ^^
何処なんですか~? 
リーズナブルと言う事はお手頃なお値段と言う事かな。

私も甘いの苦手です  マダムしんこさんのケーキだったか
バームクーヘンだったか
あまかった~   けれど好きだったのはメープルシュガーを
使っていたからかも知れません
上品で少し 香ばしい感じの甘さ。  あまさにもいろいろありますね。
奥様は太らないタイプ? それはいいですね
私もそうだったのですが 更年期過ぎから少し
太るようになり びっくり!
体質は変わりますよ  新陳代謝が悪くなるせいかもしれないです

↓ 木のコースターだと 熱くなったグラタン皿では焦げないですか?
それで失敗したことがあるので 今はタイルのものを大小
使っています  
ガ-デ二ングのお店に素敵なのがありました

ナスのグラタン?  おいしそうでした
私もしましょう ^^

clipよしべえさん

そうなんです、クミンさんのブログに感化されて行ってみました(笑)
ケーキー屋さんへ行った時は、
(ケーキも1個300~500円ぐらいするので)
5~6個程度でもそこそこの金額になりますからね~

>女性の方が甘さの許容範囲が広いと言うか
>男には理解出来ないものがありますね
CMは甘党なものの、女性にはかなわないですよ~(笑)coldsweats01

clipクミンさん

はい、クミンさんのブログに感化されて行ってみました!coldsweats01
ありがとうございました。

>アリスさんも遠方なのに先週行かれたみたいです
感化されやすいのはCMだけじゃなかったようで、
ちょっと安心しました(笑)

スーパーと違ってケーキ屋さんへ行った時は、
サイフがゆるむようで、天神辺りへ出掛けた時は
いつもパン&ケーキはK点越えの感じなんですよ~(笑)
(K点→危険点)

clipさくらさん

遠賀郡ですが、なぜこんな所に?と言った立地のように
思える場所なんですよ~
ネット時代ですね!(笑)coldsweats01

マダムシンコのマダムブリュレは
CMも一度だけ食べた事があるが、
甘さが強烈過ぎて降参してしまいました。(笑)
男性のCMには何故売れるのかが
理解できなかった事を憶えています。

>体質は変わりますよ  新陳代謝が悪くなるせいかもしれないです
ルリもそろそろ変わっちゃうのかも知れないので、
そう伝えておきますね(笑)

何年も木製を使用しているが、焦げることはないですよ!
うちはグラタンもオーブントースターで焼く程度だからかな?
ポットスタンド(鍋敷き)は、タイル製だと滑りやすいので、
3コインズのシリコン製を使用してますよ。

暑い時期なのに、エアコンきかせた部屋でグラタン食べると
意外と美味しかったです(笑)

笹山さんのパン屋さんを紹介している食べログを見つけたのですが庶民的な価格のパン屋さんのようですね。私はモチッとしたパンが好きなのですが最近は体重管理の関係でパンを食べないようにしているので美味しそうなパンの写真で満足しようと思います。(^-^)。。。。甘ーいバウムクーヘン、でもルリさんがまるごと食べてしまったくらい美味しい甘さだったのでしょう。ルリさんは太らない体質とのことでとてもうらやましい限りです。。。。

clip edybodyさん

>私はモチッとしたパンが好きなのですが
>最近は体重管理の関係でパンを
>食べないようにしているので
米粉パンだと もっちり系になるようですが、
セーブ中との事なのでパン屋さんへは
しばらくは行けなさそうですね。coldsweats01

ここのパン屋さんは周りは里山と言った雰囲気だし、
周囲に店なんてな~んにも無いので
競合相手がいないようです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドコースターのちょい加工 | トップページ | ホテルランチバイキング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ