« 冬瓜と四角豆 | トップページ | 柿渋作り 1 »

2016/08/04

庭にケラがいた。

201607kera_p0010__2
<虫類が苦手な方はクリックして拡大されない方がいいかも>

  
子供頃にはよく見かけていたオケラだが、
最近はすっかり見なくなったように思える。
もしかして猛暑のせいで地上に出てきたのかな?(笑)

 

201607kera_p0003_
ケラは手を広げる動作が かわいいと思うのだが、
  いそがしく動き回ってなかなか撮らせてくれないので、
  水の入っていない水槽の中に入ってもらったら・・
  やっと撮る事ができた。

手のひらを太陽に」でも
 
 ・・・ オケラだって アメンボだって みんなみんな・・・・
 
と歌われていたので、オケラと思い込んでいたのだが、
ケラだったとは今まで知らなかった~(笑)coldsweats01

 

Illust2306_thumb

  この頃ストレスたまっちゃって!

(ストレス原因はあまり言いたくもないが、
 書いてストレス発散に!)

雨も降らずに暑さばかりが続くこの頃で、
アルコールの苦手なCMなので、
風呂上りにビールをグイッと飲む事もないのだが・・・

 
つい先日、
生まれて初めて風呂上りにノンアルコールビールを
ぐぃ~ ぷっふぁ~と飲んで
「美味しい~!!」happy01 
これが風呂上りのビールなんだ~と喜んでいたら、

ルリが横から小声で 
「ノンアルコールビールって、色んなものが入ってるそうなので
あまり飲まないほうがいいらしいわよ~」
と一言が!
生まれて初めての風呂上りビールの体験だったが、
「はい、以後はお茶か水にしますthink
 夕食の時にはノンアルコールビールは時々飲んでいるが、
 それは二人で飲むのでOKのようだが・・・
 なんだか とほほの気分だった。

先日も、珍しくCMがアンドーナッツとピスタチオを食べたいと思って
買って帰ったら、
「そのアンドーナッツは軽いので(あんこが少ないので)私は買わないのよね~」
「そのピスタチオは小袋に変わったので、私だったら買わないわね~・・」
と、ルリから小言を言われてしまった。
 
なのに、なのに、
先日行ったシャトレーゼでは

色んなものを選んで4千円ぐらい支払っていたようだし・・・
(CM用は、どら焼き1個とシュークリーム1個だけだったし、)
 
どこの家の奥さんも(自分以外には)厳しくなるのかな~
それともうちが特別なのか??
 よく分からないけど・・・・
catface

« 冬瓜と四角豆 | トップページ | 柿渋作り 1 »

自然ウォチング」カテゴリの記事

コメント

ホッホーッ!
なかなか手厳しいですねぇ~
聞きようによっては、「愛があるが故に」とも思えるし、取りようによっては・・・。(汗)

私の嫁さんも、「鬼嫁」改め現在「夜叉嫁」に襲名しましたので、良く似た事件がよくあります!(爆)
ここは、男は黙って「嵐が過ぎる」のを待ちましょう!
って、ウソですよ。
何でも言い合える夫婦こそ、真の夫婦だと思います(w)

ケラは市民農園に沢山いますが結構大きいのとカサッとしているところが怖いです(^^;。。。。ルリさんの件ですがなんと言ったらいいか、その時の言い方にもよるんでしょうけど文面からだけだと意地悪な感じに思えてしまって、きっと虫の居所が悪い時だったのかなっと感じました。CMさんがおっしゃる通り女性は自分にはかなり甘いと思いますがルリさん自身も何かの理由でイラッとする事もあるでしょうし普段から優しいCMさんをイジメて鬱憤晴らしをされたような気がしました。f^_^;

>小言を言われてしまった
あはは~、小言だと思うからいけません。
チョコミントさんを思ってのことだと考えればいいのです。
そしてスルーする技を身につけるチャンスでもあります(笑)
案外奥さんのほうも同じことを思っているかもしれません。
まぁ仲良しのノロケにしか聞こえませんけどねsmile

う~ん う~ん 
暑いせいだと思うけど。。。
皆ストレスたまりますよね
私も 娘とやりあったばかり。。。
あまり書かないけれど ぐさっ っとくることだらけで
ああ~もう 早くどこかへ行ってほしい。。
出来れば結婚してほしいけれど ^^

昨日はきれて あんたを甘やかしすぎたわ
何様のつもり と、怒鳴りました ^^

我慢しないで やんわり言いたい事を言う方が
いい気がします  穏やかに。。。
そんなときは丁寧語を使うと良いですよ ^^

私も飲めないから。。。 山の冷水です

私もオケラだと思っていましたがケラだったんですね
今でも知らずに間違った事を言っている事があるかも・・・
ノンアルコールビールには色んなものが入っているから
飲まない方が良いとの事ですが体に悪いものが入っているん
でしょうか先日知り合いから頂いて飲んだばかりです以前と
違って美味しくなっているんで感心したところなんですよ
禁酒も9ヶ月半になりますがノンアルコールなら酒で無いん
だし掟破りにはならないと思ったんです
アンドーナッツとピスタチオの件は販売先に対する小言の
ように思えるんですが・・・・

cliptomatoshipさん

>「鬼嫁」改め現在「夜叉嫁」に襲名しましたので、
>良く似た事件がよくあります!
夜叉嫁は、名前からして恐そうですね!

うちは思った事を次々と言うタイプで、
兎に角、口数が多いのでよく衝突するんです。
いつも同じパターンで喧嘩になる事を理解しているだろうが、
余計な一言をいう癖は治らないようで!catface

clipedybodyさん

タイミングよく言われる方としては、
どうしても嫌味に感じてムカッとしてしまうんです。
娘の事でストレスが溜まり続けている事は
十分理解しているのですが、
その事はCMも同じだし・・coldsweats01
優しいコメントをありがとうございます。
少し気が楽になりました。

clip eowynさん

>そしてスルーする技を身につけるチャンスでもあります
残念ながらCMは繊細なタイプなので、
小言の方が反発心は強くなるので
その技の会得は到底ムリですよ~

>まぁ仲良しのノロケにしか聞こえませんけどね
絶対にそれはないです!!catface

clipさくらさん

>我慢しないで やんわり言いたい事を言う方が
>いい気がします 
ついつい我慢してしまうし、
その時は何も言わないで溜め込んで
しまう癖があるんです。
そしてタンク一杯になった時に爆発する
という性格は治りそうにありません。

>そんなときは丁寧語を使うと良いですよ
そうです、その手法でCMがやられるですよ~

>私も飲めないから。。。 山の冷水です
水は理想的かも知れませんね。
さくらさんも飲めないタイプだったとは意外です。
男の場合は飲めないと悲惨すぎる現実ですよ!coldsweats01

clipよしべえさん

>体に悪いものが入っているんでしょうか
市販の飲料関係の殆どは色んなものを添加しているとは
思えるものの、度を越えない量であれば
一応大丈夫のように思っています。
でも、
このように有害性を指摘されているサイト↓もあるようなので
健康面では量は控えた方が無難な感じがします。
なので毎日飲むという習慣は危険かも知れませんね~think

http://ameblo.jp/shofukudo2011/entry-11987209710.html

>アンドーナッツとピスタチオの件は販売先に対する
>小言のように思えるんですが・・・・
そうなんです、それがポイントなんです!
2品買って帰って、2品ともタイミングよく言われると、
受け取る方としてはどうしても嫌味に感じてムカッとするんです。
口数を減らすようにいつも言っているですが、
女性はムリみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬瓜と四角豆 | トップページ | 柿渋作り 1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ