« 生姜の試し掘り | トップページ | ビーツやラディッシュ »

2016/09/29

京都 「伊三郎 製ぱん」

160924_2817
伊三郎 製ぱんへ行ってみたと思っていたが・・・
6月16日に福津店がオープンしたそうなので行ってみることに!
  伊三郎は九州に集中して出店されているようだが、
  なぜだろう??

<参考>「伊三郎製ぱん」は、
 ユニークで有名なのぶちゃんマン社長が経営されている→→ ㈱のぶちゃんマン

 

160924_2822
バリューリンク福津店にテナントとして入店しているようだが、
バリューリンクへ行くのも初めてだし、
24日(土)に行った時は百日祭セール中でもあった。

 

160924_2820
バリューリンクの品揃えは(店舗面積の割りには)種類も多く、
自宅近くにあれば利用したいと思えた。
 
伊三郎は4~5坪の小スペースにパンが展示されおり、
次々とお客さんがやってきて混雑していた。

  

160924_2819
 <画像クリックで拡大> ↑今回買ったパンを、
          ポリ袋に詰める時に撮ったもの

 
「伊三郎製ぱん」は百円均一のパンなので、チョイスしやすい(笑)
選んだパンをセルフでポリ袋に入れ、
レジカウンターに持って行って清算というスタイル。

 

160925_isaburo_p0027_
自宅で食べる時に再度撮ってみたが、
食べても美味しいし、コスパも高いと思うな~happy01
 唯、自宅から結構遠いので気軽には行けないのが
 残念だけど。

 

160924_2824_2
帰宅途中に立ち寄った、クックチャム 福津光陽台店
味付けが濃くないのが嬉しい。

« 生姜の試し掘り | トップページ | ビーツやラディッシュ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このパンが100円とはお財布に優しいですねmoneybag
安いのでついついトレーにのせそうですね
クックチャムは愛媛県新居浜が発祥で本社なので四国だけかと
思っていましたがフランチャイズ方式で増えたみたいですね
近所にもあり美味しいので時々買いますが始めたのが主婦の
集まりなので休みの日には家で作ってほしいとの思いから
日曜を休店にしている姿勢が共感出来ますcoldsweats01

clipよしべえさん

百円と言うのは魅力的に感じられるし、
しかも見た目も美味しそうで
食べても美味しい!となれば人気は上がりますよね(笑)happy01

>主婦の集まりなので休みの日には家で作ってほしいとの
>思いから日曜を休店にしている姿勢が共感出来ます
なるほど、働いている主婦の方にも
当然ご家族がいらっしゃるでしょうし、
日曜は私たちは家で作りたいですから、
という風にも感じられて共感できますね。
(家族第一で気持ちよく働けると思えますから)

こちらのパン屋さん、京都発祥だけど九州にめちゃめちゃ店舗が多いですね!
しかも久留米に多いような・・・ご縁関係があるんでしょうか。

デニッシュ系も100円なんて嬉しいですね。
近くにあったら通ってしまいそうです^^
こちらもエブリィというスーパーの100円パンが「お値段以上」なのでたまに買ってます♪
急に「あーお昼ご飯・・・作るの今無理!」って思うときにはありがたい存在です(笑)

やっぱり九州はお店がたくさんあっていいですね~。
行きたくて仕方がないのに土日仕事とか子供の部活とか予定がつかないので悩みまくってます(;´Д`)


clipnamiさん

>しかも久留米に多いような・・・ご縁関係があるんでしょうか。
伊三郎製パンは、
女装されるなどユニークさで有名な”のぶちゃんマン”
が経営されていますが、
もしかして奥様が久留米出身でいらっしゃるのかも知れませんね~coldsweats01
(記事中に”のぶちゃんマン”へリンク追加しました)

>やっぱり九州はお店がたくさんあっていいですね~
いえ、次から次とやって来る台風が多いし、
18号も予想進路になっているしで、
晴れの国が羨ましいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜の試し掘り | トップページ | ビーツやラディッシュ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ