« 福智スィーツ大茶会&へいちくフェスタ | トップページ | 世界最古の隕石 »

2016/10/26

三色メダカとコスモス

20161023_010_3079
福智スィーツ大茶会へ行ったついでに
おじゅごんち市場 からすお」にも寄ってみることにした。

<参考>おじゅごんちの意味は↑詳しく解説されている

 

20161023_020_3080
一般的な直売所だが、見慣れないものも売られていて
ちょっと驚いた。
 2匹の値段のようだが、ネットだと20匹買える値段のように思えるが・・・

 

20161023_030_3081
三色メダカ
三色だったら錦鯉と同じ感じだと思ったが、
何しろメダカでちっちゃいので模様がよく分かりにくいし、
撮りづらかったので、こちらの方↓が分かりやすいのでどうぞ!
             
                 三色メダカ

 

20161023_040_3084
道の駅に金山コスモス園の案内が掲示されていたので、
コスモスも見に行くことにした。

金山あじさい園の展望台兼駐車場なので、道の駅から車で5分程度)

 

20161023_050_3083
コスモス園はこじんまりとした広さだからか、
人も少なめだったかな~
20161023_060_3091
 

20161023_070_3095
展望台だから、当然見晴が良くて眺めがいい。
中央辺りに「おじゅごんち市場」も見えるし、
国道201号を手前の方へ進むと烏尾トンネルへと続くので、
トンネルの上辺りに位置する場所になるようで。
 
左遠くに見えるのが、
香春岳でコンデジ望遠で撮影すると・・・

 

20161023_080_3094
香春岳も見える。

<参考>香春岳へ登った時の様子→→ 香春岳へ、ランドネ 1

 

           Illust64_thumb

 

« 福智スィーツ大茶会&へいちくフェスタ | トップページ | 世界最古の隕石 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

高いメダカですね。びっくりw(゚o゚)wしました。特別な方法で繁殖させたのでしょうか(^▽^笑)友人にメダカが好きな方が多くて「あげようか」ってよく言われます。飼ってみようかな。。コスモスがきれいですね。コスモスの季節が終わるといよいよ寒い冬がやって来るんですね。。。。

メダカに魅せられた人は時々聞きますが三色メダカは
初めて見ましたnew
何の世界でも突き詰めれば奥が深いですね~
人それぞれだからそれで良いんですが・・・・・
コスモスの群生は秋の定番ですがここ2~3年見てないかも

三色メダカがもう、一般販売されているんですね。メダカなら加温の必要がないですし飼いやすいです。ただ経験上繁殖させても親を超える個体というのはめったに出現しませんがそれなりに楽しめると思います。

clipedybodyさん

2匹の値段だったので、結構高いな~と思いつつネットチェックすると
(同じ三色メダカが)同じ値段で20匹も買えるので驚きました。
コスモスの次は紅葉シーズンですね~
紅葉する山道を歩きたくなってしまいます(笑)confident

clipよしべえさん

CMも三色メダカの実物を見たのは初めだったのですが、
既にネットで販売されていて、
しかも10分の一の値段だったので
ネット時代だな~と改めて思いました。think

>コスモスの群生は秋の定番ですがここ2~3年見てないかも
えぇ~ そういう事は逆に珍しいように感じてしまいますが、
こちらでは車で走っているとコスモスが群生しているのに
よく遭遇するので・・・

clipメドウおじさん

>ただ経験上繁殖させても親を超える個体というのはめったに出現しませんが
そうなんですね~ 何だかクリスマスローズみたいに思いました(笑)coldsweats01
今回はネット価格との差にちょっと驚かされましたが、
もし飼うとしたらネットで手に入れた方が良さそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福智スィーツ大茶会&へいちくフェスタ | トップページ | 世界最古の隕石 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ