« 英彦山豊前坊 高住神社の紅葉 | トップページ | マッサマンカレーを作ってみた »

2016/11/23

瀬板の森公園の紅葉

20161120_010_3463_2
瀬板の森公園もそろそろ紅葉が始まっているだろうと思い、
20日(日)にもみじ谷の方へ出掛けてみると・・・

うぅ~ん 色づきが今一つかな~coldsweats01

 

20161120_020_3469

 

20161120_030_3471
探せば紅葉した楓もちらほら

 

20161120_040_3472

 

20161120_050_3475
瀬板の森公園では存在感のある銀杏の木の黄葉も美しい。

 

20161120_060_3482
落ち葉の上を歩くとふかふかで心地よい

 

20161120_070_3490
ドングリが一面に落ちている。
リス達の楽園かも! でもリスはいないだろうけど・・(笑)

 

20161120_080_3492
ラクウショウの黄葉、枯れちゃってるようにも見えるが・・

 

20161120_090_3494
近づくと枯れているんじゃなくて黄葉している。

 

20161120_100_3504
モミジバフウの落ち葉もきれい!

 

20161120_110_3502
歩いていて、偶然みつけたハート型
 虫えいかも?

<参考>
瀬板の森公園へよく散歩に行くが、
秋に行った時一番美しかった年は
2010年だったように思う→→ 秋色に包まれて

 ちなみに、もみじ谷の(紅葉した楓の落ち葉が積もった)歩道を撮ったものを加工して
↑ブログのタイトルバナーに使用している。

       Illust352_thumb

« 英彦山豊前坊 高住神社の紅葉 | トップページ | マッサマンカレーを作ってみた »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

紅葉も木によって色付き方が様々ですね3枚目の写真は
真紅と言うか血の色みたいに赤いですねmaple
おびただしいドングリ!今年はドングリが少ないので
クマが人里に降りてきているとニュースで見ましたが
そうでもないようですね
モミジバフウのカラフルな色も綺麗ですね
様々な秋色ももう少しですねmaple

clipよしべえさん

>3枚目の写真は真紅と・・・
緑の中に1本だけ真っ赤に紅葉していたものですが、
紅一点と言った感じで目立っていました。

瀬板の森は、
元々は自然林だった所を公園にしたもので、
モミジバフウなどの後で植栽された木々も
自然に馴染んでいるように思えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英彦山豊前坊 高住神社の紅葉 | トップページ | マッサマンカレーを作ってみた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ