« 呑山観音寺の紅葉 | トップページ | 月とナイフ »

2016/11/15

地蔵とうふ

201611_010_3275
呑山観音寺へ行く前に立ち寄った
八木山 地蔵とうふ(篠栗店)」

 

201611_020_3274
屋外に掲示されているメニュー

 

201611_030_3262
メニューの全てに豆腐ミニバイキングがつくシステムのようで、
オーダーすると、
「先にバイキングをどうぞ」と言われたので
すこし頂くことにした。

  ”とうふ”や”大豆”のバイキングで、
  中央皿の右の緑っぽいとうふが”枝豆とうふ”
  その横が”柚子とうふ” と”極上おぼろとうふ”だったかな?


  

201611_040_3263
「秋酔いの膳」がテーブルに運ばれてきた。

  
(左下の豆乳と豆腐はバイキングの品だが、
豆乳が濃くて、豆腐を飲んでいると言った感じの濃さだった)

 

201611_050_3272
ぜんざい も!(笑)coldsweats01

 

201611_060_3271
「黒豆炒りコーヒー」を初めて飲んだが、
コーヒーの味に似ているものの
深炒りコーヒーから香りを消したような感じで、
オクラコーヒーやタンポポコーヒー
を思い出させてくれるような気がした。
(かなり説明しづらい)(笑)
デザートは、「とうふプリン」に「おからドーナッツ」をトッピングしてみた(笑)

  駐車場はかなり広いが、 店内はこじんまりとした感じで
  販売コーナーと食事コーナーに分かれている。
  食事コーナーにはテーブルが10個ぐらいだが、
  バイキングコーナー(2畳程度の広さ?)も狭いので
  かなり混雑した感じだった。
  土曜だからか? 次々とお客さんはやって来るので人気店に思えた!

とうふ料理は、「梅の花」ぐらいしか知らなかったが、
こんな感じの「とうふ食べ放題」のお店は初めてだった。

<過去記事>
 
 梅の花でランチ

 いと日和でランチ

« 呑山観音寺の紅葉 | トップページ | 月とナイフ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

この前「梅の花」に行ったばかりだけれど
行きたくなります 美味しかったですか?
紅葉も愉しまれたようで、良かったですね

満天星の小さな字 読みました
切ないですね
その方 CMさんがとても好きだったんですよ

運命はどう転ぶか分かりませんね

clipさくらさん

先日のとうふ料理は(盛り付けが上品だったし)
どこのお店かな~と気になっていたのですが
「梅の花」だったのですね。
「地蔵とうふ」の方は、とうふそのものは美味しいと
思えるものの料理の味付けは
シンプルでごくフツウといった感じかな~・・
ネットの口コミを見て一度は行ってみたいと思ったのですが、
「梅の花」とは方向性が180度違った感じでした。coldsweats01

>満天星の小さな字 読みました
字が読みづらかったでしょう。すみません
>その方 CMさんがとても好きだったんですよ
>運命はどう転ぶか分かりませんね
当時は感じられなかったが、後でそうだったのかな~
と思いました。
20代で亡くなるとはあまりにも早すぎるし、
悲し過ぎますね・・・

 P.S 御存じかも知れませんが、
「Ctrl」を押したままマウスホィールを回転させて
 読みやすい字の大きさに調整できます。

豆腐は専門店で買うのとスーパーのものでは全然違いますね
このランチはヘルシーすぎるくらいですね
満天星の事、字が小さくて読まなかったんですが さくら
さんのコメをみて読みました。満天星と書いてドウダンと
読むのも初めて知りましたcoldsweats01
こんな話って本当にあるんですね映画になりそうなストーリー
に驚いています。紅葉したドウダンツツジをみたら思い出が
甦ったのでは・・・・・

clipよしべえさん

確かに豆腐料理がメインなのでヘルシーですね。

満点星の想い出は、
脚色もデフォルメもしていない本当の事なんですよ。
文が長くなるし、切なくなり過ぎるのもどうかと思い
前半は省略していますが・・

誰もが似たようなこんな経験や想い出は(特に若い頃の)
あるような気がしますが、実際はどうなんでしょうね??confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呑山観音寺の紅葉 | トップページ | 月とナイフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ