« MiniランタンLEDライト | トップページ | 四角豆の根塊 »

2016/12/18

クリスマスリースハンギング

201611_8273_2
セダムを植えていたリースハンギングを利用し、
クリスマスリースハンギングを作ってみることにした。

 

201612_8420
拾っていた木の実と、剪定枝をカットしたものなどを利用し、
アバウトにレイアウトしてみたが・・
何だか地味な感じでワクワク感すらないので、
やはり色のあるものを加えた方がいいかな~think

 

20161217_christmaslease_p0012_
ナンキンハゼの実が欲しかったが ないので、
シマサルスベリの実を少しペイントして代用することにした。

 

20161217_christmaslease_p0015_
ヤシャブシの実(中央右のヒイラギに付けている実)
が結構クリスマスリースに合うように思えるので、
山で見つけた時は採っておこうと思った。(笑)

 

20161217_christmaslease_p0013_
今年のクリスマスリースはこんな感じになった。coldsweats01

 
スワッグも作ってみたいと思うが・・
簡単なようだが、でもセンスが必要そうな気がするな~
 

<参考>
昨年のクリスマスリース→→
 クリスマスリースを作ってみた!

« MiniランタンLEDライト | トップページ | 四角豆の根塊 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

色んなものを代用して 素敵なリースが出来ましたね
私もやしゃぶしを使ったリースがありますよ
ていうか なんでも拾っていた時期がありました
>ペイントして
いいですね なかなかやらないけれど
考えたら ペンキをちょんちょんすればいいのか~
なんて思いました

スワッグも作ってみてください
お正月用のスワッグもありますよ

clipさくらさん

材料が公園などで拾ったポピュラーな木の実ばかりですが、
九重辺りの山を歩くと色んな珍しい木の実が採れたり
拾えたりできてワクワクするだろうな~
と思いつつ作っていました(笑)

ナンキンハゼの実の白色は自然ないい色で、
ペイントだとちょっとムリがありますね・・coldsweats01

>お正月用のスワッグもありますよ
正月用のもあるのですね~
ネット検索して参考にしてみようかな~・・・
でも、そろそろ年賀状を作る時期なので、
なかなか思うように時間が取れないかも知れない。coldsweats01

赤い実が入るといっぺんに華やかになりますねcherry
この時期になると玄関ドアに飾っているのを見かけますが
内の嫁さんは興味がないのか無関心ですね
子供が小さい時は七夕やクリスマスには飾っていましたが
今では正月の生け花くらいですかね
我が家には季節感がありませんhappy02

今年も綺麗なリースが出来ましたね!
CMさんに見習って、「来年は作るぞ!」と昨年意気込んだんですが、またしても「仕事」という名の言い訳に撃沈してしまいました。
あー、松ポックリに色付けしたーい(w)

clipよしべえさん

実は、「渋めに作ってみよう!」と思ってスタートしたのですが、
クリスマスっぽくないと言うか、ワクワク感がないと言うか・・
で、結局 昨年と大して変わり映えしないようなリースに
なってしまいました(笑)coldsweats01

確かに、うちもそうですが、
子供がちっちゃい頃は
親としては色々と頑張っちゃいますよね~
 でも思春期頃から一気に雰囲気が変わりますしね(笑)

>内の嫁さんは興味がないのか無関心ですね
うちも同じ感じですよ~

cliptomatoshipさん

>「来年は作るぞ!」と昨年意気込んだんですが、
あっ!思い出しました。
その言葉に期待していたんですよ~
でも、大丈夫!まだ2~3日ありますから(笑)

こういうのを作るのは、
ムリにでも時間を作り出して作らないと作れないので、
今年はパスしようかな~なんて思うことよくありますが、
今年もなんとか作った!と言った感じなんです。coldsweats01

金や銀の鈴や鐘などをあしらったリースは華麗で見栄えはしますが、私は木の実などをあしらったリースが好きです。クリスマス飾りには赤い実は欠かせませんね。うちにもふつうのひいらぎはありますがクリスマスホーリーはないのでローズヒップで代用しています。サルトリイバラもいいのですが実樹が今一なのが欠点です。

clipメドウおじさん

(木の実でリースを作ると)、
木の実を探したり拾ったりする事から始まるので、
集める、作る、眺めるの3ステップの楽しみが
あるように思えていいですよね~happy01
ローズヒップやサルトリイバラの実を飾るのもいいですよね。
赤い実には魅力がありますネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MiniランタンLEDライト | トップページ | 四角豆の根塊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ