« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016年3月27日 - 2016年4月2日の記事

2016/03/31

歯ブラシのトリプル利用

1603_6948_2
アメニティの持ち帰り「歯ブラシ」を
何かに利用できないかと考えながら眺めていたら・・
(グリーン印)ここのカーブを利用して
箸置きを作るアイディアが浮かんだ!

 

1603_6949
金ノコでカットし、ヤスリで丸く削った。

 

1603_6951
柄の端の方も捨てずに丸く削り、
2種類作った。

 

1603_6953
精密ヤスリで削った後、サンドペーパーで磨いて仕上げると
箸置きっぽくなってきた。

 

1603_6954
加工部分の表面仕上げがまだ荒い為に、
(曇りが残っているので)
布バフを持っていれば磨きをかけるのも楽なんだけど・・・
持っていないので、
台所洗剤のクリームクレンザージフをウエスにたらし、
せっせと磨きをかけると、
曇りがとれて透明感がでてきた~
 

 

1603_6960
やっと こんな感じに箸置が出来た~(笑)happy01

 

1603_6966
箸を置いてみると、それらしい感じに見えるかな?

 

1603_6968
柄の端の方は穴もあいているので
キーフォルダーにでも利用できそうだし、
短くなったブラシの方は
(ヤスリの目詰まり取りの)精密ヤスリ用のワイヤーブラシとして利用できる。
これで、持ち帰ったアメニティー歯ブラシのトリプル利用をしたことになる(笑)
  
でも、態々DIYで加工して作るよりも、
箸置きを買った方が楽だし簡単だと思うので
今回かぎりの限定DIYという事で!coldsweats01

 

2016/03/27

ゆくはし植物園

1603_010_1618
ゆくはし植物園へ行ってみた。
行橋市にある「ゆくはし植物園」だが、
「市立○○植物園」的な植物園ではなく、
一般的な園芸店だ!

<参考>
HPは準備中のようだが、
ブログの方はこちら→→ Bambyの庭
 

 

1603_020_1624
可愛いミニチュアもディスプレイされていたが、
作られている様子がBamyの庭でも紹介されているようだ。

 

1603_030_1623

 

1603_040_1627

1603_050_1619
併設されているカフェバンビーナ

 

1603_060_1620
カフェの庭にもバンビ親子が!

 

1603_1641
ちなみに、今回はこんなのを少しだけ買った。

 

<参考>
Bu_aquay今日も子育てダンジョン冒険中というブログの中で、
   「ゆくはし植物園」というカテゴリーを設けられて詳しく
   紹介されていらっしゃるようです。

Bu_aquay 「ゆくはし植物園」は、「オニヅカ バイオシステム」に似ているように
    思えるが、それぞれに良さがあるようにCMは思っている。
    →→ オニヅカ バイオシステムへ行ってみた!

 

1603_100_1635
ランチは、久々に ”かつや”へ!
 予想通り、ほぼ男性客ばかりなので、
 ルリは食べづらい雰囲気のようで 少し反省。
coldsweats01

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ