« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016年7月17日 - 2016年7月23日の記事

2016/07/23

ミントの花たち

201607_mint_p0004_
ペパーミントバリエガータの花
  
ミントの花が咲き始めた。
梅雨の間に随分と伸びて、(60~70㎝ぐらい)
倒れ、カオス状態になっていたので・・
一気に刈り込もうとしたら、
ポツポツと花が咲いているし、
少しだけ写真を撮ってから刈り込むことにした。

 

201607_mint_p0006_

 

201607_mint_p0009_
スペアミントの花

 

201607_mint_p0010_
アップルミントの花

 

201607_mint_p0015_

 

201607_mint_p0017_
広葉マウンテンミントの花

写真も撮ったし、
さぁ~ 短く刈り込むぞ~(笑)

2016/07/21

気が付けば冬瓜

160720_7864
カボチャが自生えしていると思い、
菜園外に蔓を伸ばしたままにしていたら・・・
「ルリが冬瓜が生っているよ」と教えてくれたので
行ってみると・・
通路に伸びた蔓に冬瓜が1個生っていた。(笑)

  

160720_7866
赤オクラの採り忘れがあったので、
このままにしておいて採種用にしようと思う。
(来年は赤オクラを育てないつもりだったけど・・)coldsweats01

 

160720_7869
毎年オクラの種を採って育てているが、
2種類が混じってしまってどれがどうだか分らない状態で
(気にしないで)育てている。

 

160720_2649
収穫すると3種類で、
上から 島オクラ、赤オクラ、普通のオクラの3種類が収穫できている。
でも、食べるとどれも似たようなもので・・(笑)coldsweats01

でも島オクラが育てやすいかな~

2016/07/19

Banquet 森と空でランチバイキング

1606_010_2487
ランチバイキングをやってるそうなので、
出掛けることにしたが
予定通り11時半ぐらいに、ぶどうの樹に着いた。

 

1606_020_2534
森のパン屋さん 麦のキッチン の前を通り、
もう少し歩くと・・

 

1606_030_2519
ぶどうが実り始めている「森と空」に着いた。

 

1606_040_2518
Banquet 森と空

さっそくランチバイキングへ・・・coldsweats01 coldsweats01

 

1606_060_2514

 

1606_070_2496
ここはウッドプレートのようだ。

 

1606_080_2498

 

1606_090_2501

 

1606_100_2503

 

1606_110_2516
ハーブティーを飲みながら・・

 

1606_120_2509
デザートのスィーツも美味しくいただいた。

  中央左側の「Operaチョコケーキ」が濃厚で美味しかった。
  大きくOperaとロゴが描かれていたので、
  東区のこちらのOperaのケーキかと思ったが・・・
  なんでOperaと描かれているのかよく分らなかった。

<参考> オペラ松崎店

 ルリがバイキング大好きなので、
 最近はランチと言えばランチバイキングへ!
 に定着しちゃっているように思えるが
 色んな所へ月一回は出掛けている感じで(笑)
 ランチバイキングを食べた日の夕食は
 必ず抜くようにしているせいか、
 一応二人共、体重もBM Iもコントロールできている(笑)
coldsweats01

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ