« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日の記事

2016/09/09

冬野菜の苗づくり

20160908_tanemaki_p0020_
冬野菜の種を蒔き始めているが・・・

 

20160908_wasabina_p0026_
ワサビ菜の発芽率がいいのか、
それとも蒔き過ぎたのか?(笑)

 

20160908_taasai_p0027_
タアサイ

 

20160908_benrina_p0021_
べんり菜

 

20160908_saradamizuna_p0028_
サラダ水菜も(ワサビ菜などと)同じ日に蒔いたのだが、
発芽している数が少ない。 
種が古かったのだろうと思う。coldsweats01


20160908_daikon_p0030_
大根も蒔いたが、
雨に打たれて倒れたり汚れたりしているが育っている。
そろそろ2番蒔きもしなくては・・・

 

160907_brocooli_p0009
ブロッコリー(緑風)の苗も育ってきたので、
そろそろ定植できそうな感じに育ってきた。

 

160907_greenball_p0007
キャベツ(グリーンボール)も同じぐらに育っている。

 

201609_goya_p0011_
今年の夏が暑すぎたせいか?
生るゴーヤが 小ぶり ばかりだったので
種採りを躊躇して遅れてしまったが、
これの種を採る予定だ。
(台風12号が来るので落ちないように麻ヒモで縛っていたが、
 結果的に必要なかったようだけど(笑))

 

160906_8014
秋ナスが採れた!
でも、気温低下と共に元気がなくなってきたようなので、
後は採れそうにないけど・・・coldsweats01

 

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ