« フルードフルールでランチ | トップページ | チーズフレンチトースト 焼きWカレー・・・ »

2017/01/24

伊三郎パンでパンランチ

201701_010_3709
100円パンの「伊三郎製ぱん」の八幡西店
相生町にオープンしたので、さっそく行ってみた!

 

201701_020_3705
八幡西店は1月13日(金)にオープンだったそうで!
 
 訪れた日も店内はかなり混雑していたが、
 誰もが百円均一に魅かれるんだ!と思えた(笑)

 

201701_030_3706
昨年の6月に福津店がオープンしたので、
 家から少し遠いものの福津店まで3回ぐらいは行ったが、
10月にイオン戸畑店に、
12月には宗像クリエイトタウン
そして、1月には八幡西店と次々とオープンしているし、
九州には既に26店舗?ぐらい出店の
「伊三郎製ぱん」の元気さに驚かされる。
 

201701_040_3707
セルフでポリ袋に入れ、レジで支払うシステムなので
ポリ袋に入れる前に1枚撮ったもの。
 
 <参考>店内の様子→→Facebook京都伊三郎製ぱん
       「伊三郎製ぱん」福津店へ行った時の記事→→ 京都 「伊三郎製ぱん」

 

201701_050_p0035_
家に帰り、
スープとサラダと一緒にパンランチにしてみた。coldsweats01

  福津店と八幡西店の2店で買ってみた印象だが、
  品揃えも見た目も違うしクリームや餡の量や焼き方なども
  かなり違うように感じたので、
  たぶん各店舗で作って焼かれているのかな~?と思った。
   
   材料等は工場から各店舗に配送されるように思えるが、
   オープン間もないので慣れていないだろうし、
   更に忙しすぎるからかも知れないけど・・


« フルードフルールでランチ | トップページ | チーズフレンチトースト 焼きWカレー・・・ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

何でも値上がりしている昨今100円のパンは嬉しいですね
こちらにも100円のパン屋さんがあり何度か食べましたが
値段の割には美味しくて重宝しています
やれば出来るじゃないか~と思ったりしますcoldsweats01

こんばんは~
超遅い午前様ですが こんな時間になりました
明日はお休みだからもういいです

パソコンのこと ありがとう
息子が何もしてくれないから ウィルスバスターは入れてくれたけれど ^^
まあ 何とかやっています

¥100パン屋さんはかなり前に 基山の近くにあったので
食べたことがあります
たまにはいいですね  でも太るから最近できた
宗像店も行ってません
ハードな硬いパンが最近は好きになりました
そんなパン屋さんないですか?

↓のお店 素敵だけれど 足りましたか?
パンのお変わりが必要そうね
お味はいかがでした?  興味あるけど
¥ も知りたいです ^^

clipよしべえさん

(何でも)百均は魅力ですよね~(笑)
色んな種類を買って食べてみると、
コスパが高いと思えるものと
そうでもなさそうに思えるものとがあるように思えるので、
やはり全体として採算を考えているのでしょうね~think

clipさくらさん

わぁ~午前2時前じゃないですか~
早く就寝されて下さいよ~(笑)

PCが帰ってきて良かったですね。

伊三郎は鳥栖店もあるみたいですね。
宗像店へはまだ行ってないのですが、
そのうち宗像道の駅へ行った時にでも寄ってみようかな~

ハード系のパンでしたら、
やはり箱崎のパンストックが一番じゃないでしょうか?
(ご存じだとは思いますが)
でも人気過ぎていつも混雑していて
買いづらいですけどね。
天神へよくお出かけされていらっしゃるので、
天神西通りに近い大名の(フライングタイガー コペンハーゲン近く)
エピドールもおススメかな~
特にお洒落な女性たちに大人気のようですよ。
 CMはパルコにあるゴントランシェリエが好きかな~(笑)


(男性だと)正直 量は少々足りない
感じに思えたのですが・・
(たしか・・1300円だったと思う)
品の良い味だし値段からすると、
もう充分に思えましたよ。
なので若い女性たちに人気なのでしょうね(笑)coldsweats01

ありがとうございます
パルコも大名のパン屋さんも知らなかった
明後日行くからφ(..)メモメモ

箱崎は知っていましたが機会がないです
ほんとう  多かったですね

カフェコーナーがあるお店もあっていいですね~!
カフェコーナーのメニューがちょっと気になってしまった私です(*´ω`*)
ミネストローネやスクランブルエッグのようなメニューがあったらいいなぁ・・・近くにないけど(--;)

それにしても、我が家では買ったパンを家で食べるにしても、こんなにちゃんとサラダやスープをつけたりしてないなぁ・・・手抜きしすぎですね(;´・ω・)

お店によって焼き方や中身の量が違うのは面白いですね。
好みによってお店を選んだりして!?

clipさくらさん

パルコのゴントランシェリエは行きやすいですね。
天神にはアンデルセンやアンティークやメゾンカイザーなど
沢山のパン屋さんがあるので楽しいですよね~happy01

clipnamiさん

>ミネストローネやスクランブルエッグのような
>メニューがあったらいいなぁ・・・
パンを買って帰り、ミネストローネとスクランブルエッグを
作って「おうちカフェ」というのもありますよ~
でも、そういう問題じゃないですよね。coldsweats01
DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のような
新しいスタイルのお店の感じかな?

チェーン店だから同じように思えるが、
基本は決められていたとしても
ある程度はその店のやり方(作り方、焼き方)に
任せられているのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルードフルールでランチ | トップページ | チーズフレンチトースト 焼きWカレー・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ