« ふたたび 「女神のテーブル」へ! | トップページ | ビーツピクルス »

2017/02/10

ESPOIR(エスポワール)

1997_01__3654
飯塚方面へ行った帰り、
「最近オープンしているケーキ屋さんがあるので寄ってみましょう」
スィーツ好きなルリが言うので、寄ってみることにした。

ESPOIR「エスポワール」は2016年4月にオープンしたそうで、
「ホテルオークラ 福岡」出身のパティシエだそうだ。
 お洒落なイートインコーナーもあった。

 

201701_espoir_p0037_
右隅のシュー パリジャン(180円)は、
注文を受けてからカスタードクリームを注入するそうなので、
1個だけ買ったようだ。

 

201701_espoir_p0040_
右下の丸いチョコだけがCMのリクエストで、
他はお任せ。

CMは、飯塚発祥のスィーツ店は
甘さ強めの傾向があるように思っているが、think
エスポワールのスィーツは(やさしめの甘さで)違っているように思えた。
シュー パリジャンも甘過ぎないカスタードクリームで好きに思えたし、
やはり「ホテルオークラ 福岡」出身のパティシエだという事が
感じられる気もしたな~
 
CMも気に入ったが、スィーツに少々うるさいルリも気にっているようだった。happy01


201701_espoir_p0041_

« ふたたび 「女神のテーブル」へ! | トップページ | ビーツピクルス »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素敵な店構えのケーキ屋さんですね。スイーツの店がオープンと聞けばそれはもうチェックしたいと思います。(*'‐'*)♪とても繊細で上品なスイーツに見えますが御味もグッドということで一個あたりのお値段が気になるところです。←買いには行けませんが。(^▽^笑)

こんにちは~♪
おしゃれなケーキ屋さんですね~^^
飯塚発祥のスイーツは甘めなのですか?
福岡だと割と甘さ控えめなのかなーって思ってましたが。
最近買うときにクリームを入れてくれるシュークリームが多くて嬉しいですね。
あ~甘いものが食べたくなってきました~( *´艸`)

チョコミントさんも色々お店を開拓されていてすごいですね。
私もいつもの~じゃなくて、知らないであろうお店も多いでしょうからアンテナ張ろう!って思いました^^

ケーキ類って買うときは味が分からないので見た目と
何が使われているかで選ぶと思いますが此処のケーキ屋さんは
沢山買い込んでしまいそうなお店ですね
普通のイチゴショートとかモンブランだと味の想像が付きますが食べてみないと分からない雰囲気ですね
私は無性に食べたくなる時があってそんな時にしか食べませんがそんな時は疲れているんでしょうねcoldsweats01

clip edybodyさん

甘過ぎず好きな感じだったですよ。
>一個あたりのお値段が気になるところです
平均的に1個450円前後だったような気がしますが、
シュークリームのクリームを特に美味しく感じました。happy01

clipnamiさん

長崎街道はシュガーロードですから、
街道沿いは昔から砂糖多めに作られていたという
伝統を引き継いでいるのかも知れませんね~
福岡市は九州一番の都会になるので、
流石に競争も厳しいようでスィーツ偏差値?
も高いようにCMは感じています。

うちは夫婦共に甘党なので、
知らず知らずスィーツアンテナを
張っちゃってるのかも知れませんね(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

スィーツ類は個人の好みと感じ方がかなり違うので、
口コミをそのまま受け取れない気がするので
やはり実際に食べてみないと分からないですね~coldsweats01

>・・そんな時は疲れているんでしょうね
かなり疲れた時に甘いものが
欲しくなるのでそうかも知れませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび 「女神のテーブル」へ! | トップページ | ビーツピクルス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ