« ビーツピクルス | トップページ | 生姜コーラ »

2017/02/15

チョコ

20170214_choco_p0006_
いつも「チョコレート効果72」「明治ブラックチョコレート」などを食べていたが、
昨年「ザ・チョコレート」を食べてファンになってしまった。
それで今年は
「明治 ザ・チョコレート」 をリクエストしていたから・・
今年は「THE chocolate」に!happy01

ザ・チョコレートは種類が多くて迷ってしまうが、
どれも美味しい!!

 

20170214_choco_p0011_
ルリが初めて生チョコを手作りしたそうで・・
やわらかくて濃厚な生チョコにできていて美味しかった。

  CMは血圧が正常範囲内だが、
  (先日のTV番組で)高血圧の人が
  毎日チョコレートを5ピース程度(25g程度)
  長期間食べ続けると高血圧が改善された。
  と放映されていたが、
  もしかしてCMはチョコをよく食べるから
  高血圧にならなくてすんでいるかも知れないな~(笑)coldsweats01
  

  参考サイトは→→ ジョブチューン高血圧解消には高カカオチョコレートが効果的!1日5かけらでOK!

 

« ビーツピクルス | トップページ | 生姜コーラ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

Happy Valentines Day(^O^)チョコたくさん貰われたんですね。CMさん、モテモテ(=^_^=)私はすっかり忘れて、主人にチョコレートのプレゼントしませんでした。。。。。(^-^;

ワッ・・・沢山のチョコ
奥様の手作り生チョコのプレゼントなんて
素敵なご夫婦ですね
チョコと血圧の関係は知らなかったです

clipedybodyさん

忘れないで下さいよぉ~(笑)
酒を飲む前にチョコを食べると胃を保護してくれるそうだし、
チョコ効果は色々あるみたいなのでゼヒ!
 でも食べ過ぎるのはよくないでしょうけどね。coldsweats01

clipクミンさん

チョコを一年食べ続けると、
高血圧の薬を飲み続けたぐらいの効果があるそうなので
高血圧の人には朗報ですよね~
但し、カカオ70%以上ぐらいじゃないと
効果の期待はできないみたいですけどね。coldsweats01

バレンタインのスタイルも変わり続けているようで、
昔は、女性→男性に贈るスタイルだったけど・・
女性→女性 男性→女性 男性→男性
と、何でもありになっちゃったみたいですね(笑)

明治のそのチョコ美味しいのね
今度買います 
おすすめは? 種類があるのかな?

奥様から手作りチョコがくるなんていいですね
私は長い間バレンタインは無視していましたが
息子のはあげようと 2~3年前から買い始めました
そしたら おいしいお返しが私の3倍くらい高いものだったので
すっかり気をよくしているんです ^^

ブロ友 ミモザさんはアメリカに住んでおられますが
あちらは男性が女性に花束などを贈るのが
一般的で 女性→女性 男性→女性 男性→男性
と、好きなように感謝を込めての贈り物の日だそうです

ちょっと見てあげてください
彼女のご主人は リップサービスをはじめ
すばらしく優しい奥様想いの人ですよ

コテージ便り

clipさくらさん

>おすすめは? 種類があるのかな?
「明治 ザ・チョコレート」は6種類ありますが、
女性好みは多分、赤(49%)かな~? 
ビター感がある方が好きだったら青(70%)で、
その中間が緑(51%)という感じです。

>おいしいお返しが私の3倍くらい高いものだったので
>すっかり気をよくしているんです
3倍も! 優しい息子さんですね。

>好きなように感謝を込めての贈り物の日だそうです
米国は日本とはまた違った習慣のようですが、
(ゆとり世代以前の?)日本人男性はシャイな男性が多く、
なかなか米国のように素直に表現できないように思えますよ~
(CMもそうですが・・)

>ちょっと見てあげてください
>彼女のご主人は リップサービスをはじめ
>すばらしく優しい奥様想いの人ですよ
早速おじゃまさせて頂きました。
コメントされていらっしゃる方々のコメも拝読させて
頂きましたが、皆さん日本人女性だな~と思いました。
学ぶ点も多くて凄く参考になりましたが、
ミモザさんのご主人さんが
翌日に花を買われてプレゼントされる点に
共感と好感を抱いてしまったCMです。(笑)

CMは誕生日などにメッセージカードを添えて花なども
プレゼントするようにはしていますが、
喜んでくれるのは最初だけで、
(夫婦間だと)すぐに慣れちゃうし・・・
TV見ながらルリがよその夫婦をよく羨んでいるし・・
男性からすると女性は難しいと思います(笑)coldsweats01

ザ・チョコレートは見かけたことがありますが私は
チョコレート効果95%オンリーなので見向きもしませんでしたが試してみます。先日のテレビで血圧対策として5ピース
食べると言っていましたが1ピースしか食べていません
もっと食べなきゃーcoldsweats01

clipよしべえさん

>チョコレート効果95%オンリーなので見向きもしませんでした
わっ!95%オンリーですか! 
95%は食べにくいように思えるのですが、
もしかしてカカオ成分の健康効果でしょうか?
CMは、明治チョコレート効果72%を食べていますが、
95%を一箱たべるよりも72%を一箱食べる方が
総カカオ成分量は多いですよ~coldsweats01
(箱に表示されていますね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーツピクルス | トップページ | 生姜コーラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ