« LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡 | トップページ | アスパラを植えてみた »

2017/03/22

Flying Tiger Copenhagen

2017_03_010_3906

「LINE FRIENDS CAFE & STORE 」から歩いて3~5分の距離にある
Flying Tiger Copenhagen  (フライングタイガーコペンハーゲン)が見えてきた。

 

2017_03_020_3903
2015年6月に九州初出店オープンした北欧ライフスタイル雑貨ストアの
Flying Tiger Copenhagen

1階~2階に、色鮮やかなキッチン用品やキッズアイテムや
ステーショナリーグッズなどが並んでいてリーズナブルな感じに思えた。

デザイン感覚が日本とは違っているので(激安北欧雑貨なので当然と言えば当然だけど・・)
なかなか面白い!

フライングタイガーよりも落ち着いたカラーの
ソストレーネ グレーネも福岡に出店して欲しいと
自分勝手なこと思うけど・・・coldsweats01

 

2017_03_030_3901
フライングタイガーのすぐ隣にエピドールもあるので、
ちょっとだけ立ち寄ることに・・coldsweats01

エピドールはハード系パンショップだが、
「サラダ&パン ランチレストラン」と言った雰囲気のように思えた。

<参考>
エピドールのランチは、博多のアンさんのブログが
分かりやすいかも知れない。→→ 博多おんな節

 

2017_03_040_3921
大人気のSLBIN(ソルビン)の雪氷にも、もちろん行列ができていた!
行列は写っていないが、
VIOROの入口でまず行列に並び、次にまたソルビンの入口で行列・・
若い女性達で大混雑している!
 若い女性たちのパワー&アンテナは凄いな~(笑)

 
ソラリアプラザB2の DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)にも行ったり、
パルコのゴントランシェリエ(←CMもルリもお気に入り)で少しパンも買った。
久しぶりに蜂楽饅頭も買おうと思って岩田屋へ行ったが、
50~60人の行列ができていたので簡単に諦めた。(笑)
ルリはケーニヒスクローネでお土産も・・・

 天神界隈を歩くとスポットが沢山で飽きることがない!coldsweats01

 

« LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡 | トップページ | アスパラを植えてみた »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

店名だけだと何屋さんと思ってしまいますコペンハーゲンとあるのでデンマークでしょうか?
四国には出店していないようですがこんな感じのお店はこちらにもありますが
私は入っても素通り状態です場違いって感じですhappy02

clipよしべえさん

デンマークみたいですよ!
雑貨ショップは色々あるので似た感じはありそうですね~

フライングタイガーの店内はビビットカラーに溢れていて、
店員さんもレジの女性は王冠をつけていたり、
男性店員は背中にトラのぬいぐるみを付けて仕事しているのに
少しビックリだった!(笑)coldsweats01

福岡は次々に新しいお店ができて活気がありますね。こちらとはだいぶ違いますが私のライフスタイルにはさほど影響はありません。とはいえ、たまに都会の空気もいいもので高速バスで1時間でいけるのもありがたいです。福岡県は本当に住みやすいです。

博多には、ここ数年行ってないですが
新しいショップもでき変わったでしょうね
博多どんたくに行ってみようかしら?

clipメドウおじさん

福岡は元気ですよね~
北九州ー天神は、
高速バスの本数も多いのでありがたいし便利ですよね。
福岡市に住んでいらっしゃった時と現在の場所を比べたとすると・・
それぞれの良さがあるように想像できますが、
何れにせよ住めば都になりそうですよね。
(誰もがそう感じるような気がします)happy01

clipクミンさん

博多駅周辺と天神周辺は、
特に活気があるのが感じられますね~!
ちなみにですが、
六本松の九大跡地も再開発中だし、
西新のプラリバも40階建てに立て直されるそうで、
そうそう(休業再開発中の)ホークスタウンモールも来年には
開業されるそうだし・・
次々と新しくなって行く博多は、
本当に元気で魅力的な街に思えるCMです。happy01

フライングタイガー、人気ですよね!
場所を見てみたら大名なんですね~。
あのあたりっておしゃれなお店がたくさんあってしばらく滞在して
ゆーっくりまわってみたいです。
初めて行ったときに国体道路からけやき通り?の道の雰囲気が
すごく良くて印象的でした^^

お店も寄ったら絶対買いすぎてしまいそうで怖いですね(;´・ω・)
当日天神あたりも寄れたらいいのですが、行けるかな~・・・
博多駅周辺も変わっててうろうろしたいから時間が足りなさすぎますsweat01

うーん、、また夫か子供が転勤か大学で九州行かないかなー( *´艸`)

clipnamiさん

天神に近い大名になりますね~
けやき通りは少し落ち着いた雰囲気で、
街歩きしたくなる雰囲気がありますよね。

>また夫か子供が転勤か大学で九州行かないかなー
はははっ! happy01
もし、そちらで県外だとすると
関西か関東方面の大学になるでしょうから
九州はなさそうですね~
でも、九大は伊都キャンパスに移転した関係で、
(医療系を除いて)国立大では最も新しくて
綺麗なキャンパスに変わっているし、
周囲の学生マンションも新築物件ばかりでいいですよ。
もし、もしも、いまCMが高校生だとしたら目指したいけど、
でもムリだな~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡 | トップページ | アスパラを植えてみた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ