« クリスマスローズ | トップページ | 梅林公園(安国寺) »

2017/03/04

カナッペとカップヌードル抹茶

201703_p0032_
「カップヌードル抹茶」を見かけたので
1個だけ買っておいたのがあるから、
昼に食べようと思ったが・・・
でも1個を二人で食べるには少ないので、
(他のカップ麺のストックも無いし)
サラダとカナッペを作って一緒に食べることにした。
 

201703_1p0034_
カップヌードル抹茶 抹茶仕立てのシーフードヌードル
1月末頃から発売されているが、
一度食べてみたいと思って買っておいた。

 

201703_p0036_
開封するとこんな感じで、麺がグリーン色

 

201703_p0038_
お湯を注いで3分経ったので、
食べてみると・・
抹茶味よりもシーフードヌードル味!
と言ってもよいぐらいの感じに思えた。
簡単に例えるとすれば、
シーフードヌードルに(お湯の代わりに)
熱いお茶を注いで作った感じかな~coldsweats01
でも、クリーミー感もあって結構美味しい!

 外人女性たちにも好評のようで・・↓

Bu_aquao

初めてカップヌードルを食べたと言うロシア人女性が、
カップヌードル抹茶を食べている様子を、
YouTubeにアップされている→→  
 カップヌードルの抹茶味?!えりあしVlogカップ麺レビュー⭐リサカップ麺初挑戦!!

« クリスマスローズ | トップページ | 梅林公園(安国寺) »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~カナッペとサラダ
とてもカラフルで綺麗ですね~ぇhappy01

カップヌードル抹茶は初めて知りました
お湯の代わりに
熱いお茶を注いで作った感じですか

抹茶味のカップ麺レビューみましたら
麺の色が綺麗ですしたね

カップヌードル抹茶ですか
>抹茶味よりもシーフードヌードル味
 てっきり抹茶味だと感じましたが「抹茶」からくる連想は
 日本人なら同じだと思いますが紛らわしいですね私も
 アイスとかお菓子では「抹茶」の表記に飛びつきますが
 今後は考えないといけませんね
カナッペはテレビCMで見ますがクラッカーなんかをそのまま
食べるより断然食欲をそそりますねcoldsweats01

私もクミンさんと、同じコメントに
なりそうです
カラフルで食欲をそそりますね
実際美味しそう

玄米もいいけれど 色は悪い ^^

カップ麺は最近食べていませんが
時々どん兵衛を食べていました 
結構好きなんです
抹茶味にはちょっと興味が。。。

フロスマスローズ 我が家も遅いですよ
今からやっと ってのがまだあります
でも可愛いですね

clipクミンさん

リッツにちょこっとのせただけの
お手軽バージョンの手抜きカナッペですね(笑)coldsweats01
こんな風にするとお洒落になると思うが→ https://www.youtube.com/watch?v=kQWeYrArKgM

「カップヌードル抹茶」は、
シーフードがベースになっているので
目をつぶって食べると、
ほぼシーフード味の感じかな~・・

clipよしべえさん

>アイスとかお菓子では「抹茶」の表記に飛びつきますが
「抹茶」も魅力的だが、
CMは「チョコ」表記の方に飛びついちゃうかな~(笑)coldsweats01

カナッペは、こんな風に作ると小さな子供たちのお誕生日会
なんかで喜んでくれるかもしれませんね~ 
https://www.youtube.com/watch?v=kQWeYrArKgM

clipさくらさん

カナッペでも、
これだとあまりにも手抜き感が出ていますね(笑)coldsweats01
カップ麺類はCMも結構好きなんですが、
野菜類をとらなくっちゃ!
ということで袋麺で作るようにしています。

さくらさんのクリスマスローズはよく咲いているように
思えるのですが・・・
実際はもっともっと種類があるのですね。

有難うございます
https://www.youtube.com/watch?v=kQWeYrArKgM
リッツ「和・オンザリッツ」みました
是非真似したくなりました
明日クラッカー買ってきます
お彼岸の来客に良いかもね

clipクミンさん

丁寧にありがとうございます!
>来客に良いかもね
カナッペもいいですが、
でしたら簡単ミニピザも楽しいかもしれませんよ~
(餃子の皮に油を塗って焼くミニピザ)↓(笑)coldsweats01
http://chocomint2.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-69d9.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ | トップページ | 梅林公園(安国寺) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ