« 梅林公園(安国寺) | トップページ | グリーンパスタとアマトリチャーナ »

2017/03/12

いちごケーキを作ってみたが・・

201701_p0001_
先日、家族の誕生日に手作りバースデーケーキとして、
いちごケーキを作ってみた!

でも、毎年似たような手作りケーキを作っているので
慣れてしまったのだろうと思うが・・
うす~いリアクションで
たんたんと食べている感じだったのでCMが、

「美味しい?」
「うん、おいしいわよ~」
「市販のケーキを買ってきた方がよかったかな~?」
「売ってる方が美味しいからね・・・」
「・・・・」

やはり喜んでくれるのは、
初めて作った時ぐらいなので
がんばって手作りしても、
 なんだか複雑な気持ちになってしまった。coldsweats01

 

上のタイトルバナーの下に、
先日から(タイトル画像の高さサイズと同じ)グレーの空間が
表示されるようになったので
修正をしようと色々やってみたものの
ユーザーサイドではムリなようだ。
 
おそらくココログさんの方のバグではないかな?
だとしたらバグ修正されるだろうから
しばらく待ってみようと思っている。

« 梅林公園(安国寺) | トップページ | グリーンパスタとアマトリチャーナ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひどいコメントですね〜めげないで下さい。CM家の女性陣は甘やかされ過ぎですよ。うちの主人がもしこんなケーキを作ってくれたら飛び上がって喜ぶのに。売っているものが美味しいのは当たり前ですが愛が無いということになんで気付かないのかな。。。。(ρ_;)。。

clip edybodyさん

そうなんですよ、
作ってくれる事自体を喜んで欲しいと思うんですけどね~
でも、おそらく市販のケーキであれば良い
と言う訳ではなく、
お気に入りのケーキ屋さんのものじゃないと
喜んでくれないだろうし・・
(義弟も奥さんが喜んでくれると思って
スィーツを買って帰っても、
どこそこのなんいうケーキじゃないと
喜んでくれないとこぼしたりしているのを聞くし、
どこのうちの女性もスィーツ類には
拘りがあって厳しいのかな~と思ったりしています)

家族の笑顔を想像しながら作るのだが、
なかなか厳しいものがあって、
なんだかへこんじゃうんですよ~catface
 同情してもらえて救われる気がします
 ありがとうございます。

う~ん  残念ですね
市販のケーキは美味しいけれど なんだか
皆同じに感じてしまう きめ細かいさすがにプロ 
と言うものもありますが少ないです

私は手作りのほうが断然好きだけれど
いつもなら 皆さまちょっと飽いてしまったかも。。
クリームをがナッシュにしたり
蜜でトッピングをピカピカにしたり一工夫したほうがいいかも。
チョコミントさんはなんでも出来るのだから
あと少し頑張ればいいとおもいま~す
ケーキはスポンジが命です
そこだけは市販にまけますね (*_*;
クリームは上質のものを使うといいですよ
安く上げないで むしろ高いものを使うのが👍
誕生日なんだから ^^

私はとっても嬉しいけrド 彼女たち慣れちゃったのかな~

う~ん滅多に料理をしない、ましてやケーキなんて作った
ことのない私にはコメントしにくいんですが
数多くやってるとありがたさを忘れるのかな?
店のものはインパクトのある味に仕上げていると思いますが
家庭で作るものは体のことやコストの事もあって店の味に
近づける必要はないように思います
そのことを家族が理解しないとダメだと思いますhappy02

clipさくくらさん

CMとしては毎回、それなりに一工夫しているつもりだが、
手作りしたというだけで飽きられていると思っています。
(記念日に)花束にカードを添えて贈った時は、
最初は大喜びしてくれたが、
二度三度となると慣れちゃったようで・・

もうケーキを作るのは、
そろそろ やめ時かな~と思っています。think

clipよしべえさん

>店のものはインパクトのある味に仕上げていると思いますが
プロ意識高いでしょうし、売れないと死活問題ですからね~
だからと言って市販ケーキさえ買ってくれば解決という
訳にはいかないんですよね・・
市販品も手作りも「飽きる」と言うのが一番の問題だと
CMは思っています。
逆に自分に置き換えてみると、
やはり同じ感覚になるような気もするので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林公園(安国寺) | トップページ | グリーンパスタとアマトリチャーナ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ