« アスパラを植えてみた | トップページ | ニンニク水耕栽培 »

2017/03/28

八重白椿

201703_p0005_
八重白椿が咲いているが、
白椿の種類は非常に多いし似ているしで 正確な品種はよく分からないcoldsweats01

<参考>種類が約100種類?ぐらいあるようなので、
     このどれかだとは思うが →→ 白色系八重咲き

 

201703_p0010_
咲きすすむと、少し雰囲気も変わる。

 

201703_p0014_

 

201703_p0006_
タマビューティー
外国産椿だが、たぶんアメリカ産だと思う。

 

201703_p0017_
桜桃(さくらんぼ)の花が咲いたが、
昨年かなり刈り込んだので花数が少なくなってしまった。

 

201703_p0020_

 

201703_p0017__2
水仙が やさしい香りを漂わせているが・・・

 

201703_p0016_
後ろにスナップエンドウ、左にはスノーフレークが咲いていて
(白花3種類が)コンパニオン咲きをしているような感じにも思える。(笑)

 

201703_p0027_
スノーフレーク

 

201703_p0021_
蕗の薹

« アスパラを植えてみた | トップページ | ニンニク水耕栽培 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。椿の種類ってすごい沢山あるんですね。おっしゃる通り違いがわかりにくいですが私の庭に一本だけある椿の種類がなんとなく把握できました。(絞り系八重咲きのような感じ)。。。今年の水仙はいかがですか?去年に比べると開花時期が遅いような気がします。まだ少し寒いですね。体調崩されませんように。。。。

白花八重の椿って百数十種類あるみたいですね、これじゃあ品種の特定は難しいかも
CMさんちの菜園では水仙やスノーフレークが同居しているみたいですね
逆に花壇にスナップエンドウがお邪魔しているのかな?

clipedybodyさん

椿はよく似ているので同定が難しいと思えますね~
>絞り系八重咲きのような感じ
かなり洋風な感じの椿のようですね・・

>去年に比べると開花時期が遅いような気がします。
そうですね、水仙も桜も遅いように思えますよね。
数日後には4月になるのに、まだまだ寒いような気がするので、
入学式の時は桜が丁度見頃になるのかもしれませんね~happy01

clipよしべえさん

椿はよく似ているので難しいですね~

一応 ポタジェガーデンを目指してはいるつもりなんですが、
敷地が東西に細長い関係もあって
庭の形状からしてポタジェにしにくいこともあり
今は菜園と花壇は別々と言った感じになっちゃっています。
ここだけ見ればポタジェですけどね(笑)coldsweats01

椿の花、綺麗ですね
さくらんぼ今年も鳥が狙ってきそうですね
水仙って色んな種類がありますが
この白い水仙シンプル良い感じです

clipクミンさん

この頃、「匂い椿」と言うのを園芸店で見かけるようになったが、
優しくていい香りがするので欲しくなってきました~(笑)
今年のサクランボは花数が少ないので、
鳥に先を越されないないよう気を付けなければ・・(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスパラを植えてみた | トップページ | ニンニク水耕栽培 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ