« フレンチトーストとオープンサンド | トップページ | ルッコラの花 »

2017/03/16

ビーツリゾット

201702_p0019_
庭でビーツを育てているので、
一度は作って食べてみたいと思っていた
ビーツリゾットをCM流で作ってみた。
見た目にインパクトがあるが、
食べても結構美味しい! また作ってみようと思う。happy01
 
 色的に、お祝い事などにもビーツリゾットは おススメかも!!
 

Illust248_thumbネット画像検索すると、見た目も色も色々のようで・・
   ビーツリゾット

Illust248_thumbもこみち流レシピで作るとこんな感じのようで・・
   MOCO’Sキッチン・もこみち流【ビーツのリゾット】赤く染めたビーツの新感覚レシピ!!

Illust248_thumbCMが影響されたのが、ちかちゃんの↓の動画に
    (5分10秒頃から)登場するビーツリゾットを見てから
coldsweats01
  母娘でカナダ旅行!ウィスラーの絶景&おすすめスポット♪〔#518〕>

 

201702_p0027_
焼きソバを作る時に、ビーツピクルスを刻んで
少し加えて作った ビーツ焼きソバ

 ごくふつうの焼きソバの味の感じだが、
見た目が赤っぽいので食べる時にちょっとだけ
テンションがUPかな(笑)

 

201703_p0006_
パンをくり抜いて・・・

 

201703_p0004_
クリームビーツシチューを入れて、
ビーツシチューパン

 ふつうのクリームシチューを入れても美味しいと思うな~

« フレンチトーストとオープンサンド | トップページ | ルッコラの花 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

きれい〜すごい色〜ポリフェノールたっぷり?ビーツシチュウーってビーフシチューに似て非なるものなのでしょうか?(笑)ビーツ焼きそばがスパゲティナポリタンに見えて仕方がありません。(^-^;

ビーツリゾットはインパクトありますねネット検索された画像も見ましたがショッキングピンクに
私もショッキング!
ビーツ焼きソバ にビーツシチューパンと何でもアレンジしますね
只々うなるばかりですcoldsweats01

ビーツは憧れの野菜です
私の行く3道の駅にも見当たりません
ボルシチを自分で作ってみたい ^^
でもさすが 色が強烈ですね

↓ パンもどれもおいしそう
フレンチトーストもいいですね
こんな風に手を入れたランチとか朝食は
食べないので 作る人がいるといいな~ と
奥様達がうらやましいです

clipedybodyさん

色がルビーのようになるので、
最初はちょっと抵抗感があったが直ぐに慣れるものですね~(笑)coldsweats01

>ビーツシチュウーってビーフシチューに似て非なるものなのでしょうか?
響きが似てますね~(笑)
このビーツシチューはクリームシチューにビーツを足しただけなので、
ピンク色のクリームシチューというだけかも・・

>ビーツ焼きそばがスパゲティナポリタンに見えて仕方がありません。
そう言われると、たしかにそんな風にも見えますね~

clipよしべえさん

インパクトのある色で、食べるのに抵抗感がちょっとありましたよ~(笑)
ビーツを使えば簡単に何でも赤色に変える事ができるので、
料理を作るのも何だか楽しくなりますよ(笑)

男も料理が必須になってきた時代なので、
お互いに頑張りましょう!coldsweats01

clipさくらさん

(福岡では)道の駅やスーパーでは置いていないでしょうね~
缶詰でよければカルディーなんかで買えますが、
生のビーツだと(種が売っているので)
庭で育てるのがてっとり早いとは思いますよ。
(育てるのは非常に簡単ですから)

>ボルシチを自分で作ってみたい
ビーツがあれば、ボルシチは簡単にできますからね~
(ちなみに昨日の夜ごはんは、ルリが作ってくれたボルシチだったんです)

>作る人がいるといいな~ と奥様達がうらやましいです
そう言って貰えるほうがむしろ羨ましいですよ~
うちの女性達は、
どこの家庭でも料理は(お父さんを含め)男女平等に作っているし、
それが、ごくごく 自然でふつうと感じているみたいで・・・coldsweats01
確かに最近は家事も料理も男女平等に!
という風になってきているので分からなくもないが、
でも実情はまだまだのようなので、
ちょっぴりありがたいと感じて欲しいんだけどな~(笑)

わっshineビーツリゾット綺麗ですね
そっかあ~・・・パンをくり抜いてクリームシチューや
カレーを入れる
流石ですね これ絶対真似したいです
参考になりました 有難うございます。

clipクミンさん

ビーツリゾットはルビー色のリゾットのようで
インパクトがありますよね。
食べても美味しいですよ~happy01

パンとカレーとシチューは相性がいいみたいで、
アレンジもしやすいですよね~
もし、よろしければ作ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチトーストとオープンサンド | トップページ | ルッコラの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ