« グリーンパスタとアマトリチャーナ | トップページ | ビーツリゾット »

2017/03/15

フレンチトーストとオープンサンド

201703_p0023_
フレンチトーストに日向夏を添えて
フレンチトーストランチを作ってみた。
日向夏(ニューサマーオレンジ)は初めてだが、
やさしい甘さとやさしい酸味がして結構好きかも。

 

201703_p0029_
右が、コロッケオープンサンド
 クリームコロッケをのせ、
 日向夏の皮をおろして果汁とあわせたドレッシングを作って
 あえた野菜をトッピングしたもの

左が、シーチキンオープンサンド
シーチキンとチーズをのせてオーブンしたもの

 ちなみに、くるみ食パンを使用した。

 

 

201702_p0046_
コロッケと厚切りトマトとチーズで、
コロッケチーズバーガーにしてみた。
 卵を焼いてパンにはさんで作ったエッグバーガーも!
トリプルバーガーぐらいの高さになったので、
食べづらくて・・・(笑)

<参考>
カスタムテンプレート→ココログオリジナルテンプレートに変更してみたが、
もし、お使いPCディスプレイでの表示サイズが適当でない場合は
「Ctrl」を押したままマウスホィールを回転させて
お好み表示サイズ(拡大%に)になるよう設定されて下さい。

« グリーンパスタとアマトリチャーナ | トップページ | ビーツリゾット »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

まずはおいしそう〜です。全部食べたいですが日向夏のドレッシングって健康にもよさそうですね。パンを使ったお料理はあまり思い浮かばないのでCMさんのアイデアはすごく参考になります。(゚▽゚*)。。テンプレート変更されたんですね。CMさんご指摘のようにへんな空間がタイトルのあたりにいまだに出たままになっていたので私もテンプレート変更しました。

どうやったらこんな料理が出来るんだろうかと感心するばかりです
CMさんにとっては普通なんだと思いますが私にしたら普通じゃあない
日向夏は爽やかな酸味と香りがあって美味しいですよね我が家にもありますが
酸っぱいので私一人が食べていますbearing

この前のケーキもそうですが、今回のサンドウィッチも本当においしそうです。
本当にレベルもハイレベルです。もっとも家族さんの評価はある意味最も手ごわいので
なかなか好評価といかないかもしれません。私なんか、自作の陶器など奥さんからダメ出しの
オンパレードです。(笑い)チョコミントさんの料理は見た目もきれいだし、家庭料理の枠ははるかに超えていますよ。

clipedybodyさん

米国人の御主人さんでいらっしゃるので、
パン食が非常に多いでしょうし、
レパートリーも凄く多いように想像しています。
なのでCMが作るのは参考にすらならないように思えますけど・・coldsweats01

>へんな空間がタイトルのあたりにいまだに出たままになっていたので・・
ココログで数年前にも同じようなトラブルがあったみたいですが、
おそらくバグじゃないかな~?
気になるので、気分転換の意味も含めてテンプレートを変えてみました(笑)

clipよしべえさん

料理そのものは簡単料理ばかりだと思えますが、
盛り付けなどに時間がかかるので、
トータルとして手間暇はかかるし面倒と言えば面倒ですが、
でも食べなきゃならないので作るしかない感じです。coldsweats01

>我が家にもありますが酸っぱいので私一人が食べています
あるなんて良いな~ 
常温で追熟させると、
酸が抜けてきてものすごく美味しくなるそうですよ。

clipメドウおじさん

>もっとも家族さんの評価はある意味最も手ごわいので
>なかなか好評価といかないかもしれません。
そうなんですよ~(笑)
手作りスィーツ類の好評価は到底ムリだと感じているので、
そろそろ辞めようかと思っています。
(パティシェは毎日プロとして必死で作っていますから
 全くレベルが違い過ぎますからね~)

料理の方は写真なので味までは伝わらないのが幸いで(笑)
味付けに失敗する事も度々あり、
無表情で食べられると辛く感じてへこんじゃいますよ。

料理を褒めて頂いて、凄く嬉しくなりますよ!
(家族からも)そんな風に言って貰えると頑張れるんだけどな~
でも家族からの評価はマイナス評価が多い感じで・・・

>自作の陶器など奥さんからダメ出しのオンパレードです。
えぇ~ そうなんですか。
陶芸知識も豊富でよく研究もされていらっしゃるので、
奥様がよき理解者で好評価と想像していました・・
だれもが結婚した女性はシビア目線に変わるのかな~(笑)coldsweats01

フレンチトーストは牛乳が余っている時作りますが
トーストにクリームコロッケやシーチキンを
載せたりしたことは無いので うふふ・・・やってみます

これも・・・流石です蜜柑の皮をおろして果汁とあわせたドレッシング
蜜柑の皮を使うって良いですね φ(..)メモメモ

チョコミントさんのブログ勉強になります
有難うございます

clipクミンさん

オープンサンドは適当に具材とチーズをのせて焼けば、
結構あうように思えますが、
簡単なわりには満足感もありますよね~
日向夏ドレッシングはTVで作っているのを
ちらっと見たので真似して作ったものですが、
ネットやTVなどに簡単に影響されてるだけの感じなので
(そう言って頂けると)逆に恐縮しちゃいますよ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンパスタとアマトリチャーナ | トップページ | ビーツリゾット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ