« イオノプシジューム | トップページ | チューリップやネモフィラ »

2017/04/06

海を見ながらパンランチ

201703_010_3958
つい先日、図書館で「シティ情報Fukuokaの4月号」を手に取ったら
”春のパン旅”という特集が載っているのが気になった!
 
その特集の一番最初に載っていたのが
ブーランジェリー タカス」だったので、
どこにあるパン屋さんだろう?と思いつつ読み進むと
時々走る道路沿いにあるパン屋さんだ!
という事がやっと理解できた。coldsweats01
でも知ってはいたもののまだ入った事はなかったので、
「今度行ってみようかな~」と思った。

 

201703_020_3957
もう何年も前にオープンしていた事は知っていたが・・

 

201703_030_3953
「高須パン工房」から「ブーランジェリー タカス」に
店名が変わった事までは知らなかった。
でも(最初の写真の)道路側の看板は
まだ変更されていないままのようだが、
入口のロゴは変更されていた。

 

201703_040_3952

 

201703_050_3963
第一駐車場と第二駐車場合わせて30台ぐらいは駐車できそうな感じだが、
それでも路上駐車になるほど車が溢れて混雑する日もあるらしい。
 でも訪れた日は十分駐車出来た。
 
もちろんイートインコーナーは室内もあるが、
屋外もあるようなので・・
季節の良い時期だったら庭でイートインも良いかも知れないな~

 

201703_060_3959

 

201703_070_3955

 

201703_080_3956

 

201703_090_3964

 

201703_100_3960
庭を散策していると、野鳥が飛んできた!

 

201703_110_3962
人懐っこい感じに寄って来るので、
 

201703_120_3969
パンを少しだけちぎって投げると、
すぐ近くまで寄ってきて啄む。

 

201703_130_3973
でも、すぐにピョンピョンと飛びながら警戒している様子だが、
歩き方もハクセキレイに似ている感じに思えたので、
帰宅して確認したら、やはりハクセキレイだったようで、
人懐っこさに納得してしまった。coldsweats01

 

 

201703_140_3976
すぐ隣にOZもあるので、少しだけ立ち寄ってみることに!

 

201703_200_3984
サラダと水筒は持ってきていたので、
海沿いの適当な駐車場所を探しつつ車を走らせていると・・
とうとう汐入の里に着いてしまった。(笑)

 

201703_210_3982
外は寒いし・・
車の中でパンランチにすることになってしまった(笑)

 

201703_220_3979
買ったパンはどれもポリ袋に入った状態だったし、
車の中なので撮りづらいしで撮らなかったが、
CMが食べたこのアップルパイだけは
なんとか撮ってみたけど!coldsweats01

 

201703_230_3987
汐入の里の隣にあるマティルタスイートを眺めながら
少しだけ食後の散歩を・・

 

201703_240_3990

 

201703_250_3996
パンを買って食べるだけの予定だったが、
ハクセキレイに遇ったり汐入の里の駐車場で
パンランチになるなんて
全く予定も想像もしていなかったな~(笑)coldsweats01

« イオノプシジューム | トップページ | チューリップやネモフィラ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

この日はお一人だったんですか。結構な長距離ドライブになったようですが海も見て素敵なお店もチェック出来て充実した一日だったのではないですか?。(^O^)車があるとやっぱりいいですね。行動範囲が広まって洒落たお店も見つける事が出来ますしいい気晴らしになると思いました。(*'‐'*)♪

先日テレビで見ましたが最近食パンが人気だそうですね、それも厳選された材料を
使っているので2000円もするものが飛ぶように売れるらしい県外から何時間もかけて
買いに来るとの事でした(それだけ出したら美味くて当然)
たまには海を眺めながらのんびりするのも良いですね
今の私は野菜、果樹、切り花、ガーデニング、スポーツジムで毎日何かをしています
のんびりしたいな~と思ったりしますが貧乏性ですかねじっとしておれないんですよcoldsweats01

clipedybodyさん

二人で海岸ドライブといった感じになっちゃったんですよ~

(数か月前の事ですが)
ルリが一人で出掛けた事があり、用事を済ませた後
そのままドライブに行きたくなったらしく
海岸方面へと走って行ったら同じように「汐入の里」に
着いちゃったらしく、
「結果的に同じような所に着いちゃうものね~」
なんて言ってたが、その時にどしゃ降り雨になったらしく
少し怖くなって引き揚げたそうで・・(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

高級志向と安価志向の二方向に分かれるようですが、
食パンが2千円は高過ぎですね~
>県外から何時間もかけて買いに来るとの事でした
時間が勿体ないような気もするが、
そういう人もいるものなんですね~

趣味やトレーニングに色んな事をしている方が楽しいし、
時間が経つのも早く感じられて良いですよね!
充実した日々を送られている様子が想像できますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イオノプシジューム | トップページ | チューリップやネモフィラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ