« 内ケ磯ダムの桜 | トップページ | エリカたち »

2017/04/14

畑貯水池の桜

20170409_010_p0174_
畑貯水池の白木橋駐車場は普段は混んでいないが
この日は満車状態だったものの
なんとか駐車できた。

 

20170409_020_p0217_
正午頃だったので、お弁当を食べている人たちも多かった。

 

20170409_030_4383
バーベーキューするグループもいて、
煙と匂いが・・・catface

 

20170409_050_4382
ハーモニカの演奏をされている人達もいて、
賑やかな雰囲気だった。coldsweats01

 

20170409_070_p0166_
  < 画像クリックで拡大 >

 

20170409_080_p0167_
  < 画像クリックで拡大 > 

 

20170409_100_4372
ここへ来る途中、コンビニで買った弁当↑
桜を眺めながらの一人ランチ(笑)coldsweats01

桜を撮った後、少し散策しつつ野草を撮っていたら
小雨がぽつぽつと降り出したので慌てて車に戻った!

畑貯水池の次は、
金山川桜公園にも寄って帰宅する予定だったが・・
諦めて帰宅することにした。

 

  cherryblossom花見めぐり記事を5回連続UPですみませんでした。
    一応今年の花見めぐりは、おしまいです。
    (でも、もしかしたら もう一回ぐらい追加があるかも・・(笑))


« 内ケ磯ダムの桜 | トップページ | エリカたち »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

桜の下で食べるお弁当も良いが好きな楽器を演奏ってのも良いですね~
他の人がいる中での演奏はある程度自信がないと出来ませんが気持ちよさそう
今年の花見も5回目ですか余程好きなようですねcherryblossomcherryblossom

clipよしべえさん

ハーモニカ演奏は、コンサート用のデッカいスピーカーを
セットされての大音量演奏だったので、
桜も驚いたかも知れません!
スピーカーなしの演奏ぐらいの方が、
ハーモニカーの素朴な音色と桜咲く雰囲気に
合いそうにCMは思ったのですけどね~・・・coldsweats01
  
>今年の花見も5回目ですか余程好きなようですね
はい、桜好きなんですよ~(笑)coldsweats01

たくさんお花見に行かれたのですね!
見る場所がたくさんあるっていうのもいいですね~^^
個人的には内ヶ磯ダムの桜が気になりました。
鳥野神社の雰囲気を味わってみたいなと( *´艸`)

ハーモニカ演奏・・・ってすごいですね~。
そういうイベントだったのでしょうか。

さすがに桜もこの土日で見納めですね・・・
年々この時期が来るのが早くなっているような・・・。

clipnamiさん

忙しくされている中をコメントありがとうございます。
ハイ、桜を追っかけて走り周りました(笑)coldsweats01

>個人的には内ヶ磯ダムの桜が気になりました。
>鳥野神社の雰囲気を味わってみたいなと
内ケ磯ダムの桜が一番気持ちが落ち着いて撮れたし、
撮った枚数も最も多くなったので
撮れの良いのを選べた気がします。(流石namiさん)
鳥野神社は誰も行っていない感じだし、
あまりにも淋し過ぎる雰囲気だったので
行くのは遠慮しておきました(笑)

>そういうイベントだったのでしょうか。
いえ、唯のなんでもない花見だったのですが、
(北九州市内の某ハーモニカ教室の)グループの方々が
演奏披露の場に活用されたという感じだったようです。
でっかいスピーカーを設置されての大音量演奏だったのには
正直驚きましたヨ!
ハーモニカーの素朴な音色となつかし曲が
心地よいぐらいの感じに流れて欲しかったかな~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内ケ磯ダムの桜 | トップページ | エリカたち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ