« 天郷の一本桜 | トップページ | 畑貯水池の桜 »

2017/04/13

内ケ磯ダムの桜

20170409_010_4305
 < 画像クリックで拡大 > 以下の写真も!
 
9日(日)は曇りだったし、
一人だったのでゆっくりと桜巡りをしたいと思い、
天郷の一本桜の後は福智山ダムの下流になる
内ケ磯ダム周辺の桜も見に行くことにした。
 

20170409_020_4312
内ケ磯ダムへとつづいている道にもきれいに咲いている桜がある。

 

20170409_030_p0154_
内ケ磯ダム周辺の桜は、駐車場辺りが一番きれいだが、
数は少ないものの、自然につつまれた環境に咲いているので
一段と美しく感じらように思う。happy01

 

20170409_040_p0127_

 

20170409_050_p0136_
静かで人も少ないから 撮りやすい。happy01
ゆっくりと桜を見ながら撮れる幸せ時間のようなものすら感じられる・・

 

20170409_060_p0131_

 

20170409_070_4335
散り始めの感じで、花のじゅうたんができそう・・

 

20170409_080_p0148_
水面を見下ろすこんな光景も美しい。

 

20170409_090_4345
駐車場の近くの鳥野神社の鳥居も桜が彩ってくれている。

内ケ磯の桜を撮った後、福智山ダムの方にも車で登り
少し散策しつつ山野草も撮ったが、後日また別にUPの予定。

 

cherryblossom花見めぐりはもう少しつづくので、おつきあい下さい!

« 天郷の一本桜 | トップページ | 畑貯水池の桜 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

以前は桜が多く植えてある場所が好きでしたが最近は山桜系の一本桜が気になっています。
北九州市内にはあまり大きなものはないようですが、東谷の山々に所々咲いているのを見てそのうち近くまで登ってみようと思っています。

桜のはしご楽しそうですね期間が短いので速足になっちゃいますが散りゆく桜も
風情があって良いもんですねrun
ソメイヨシノは山桜を品種改良したものらしいがこれだけ広く愛されて幸せ者ですね
これからはボタン桜が開花を迎えるので後しばらくは楽しめそうですねcherryblossom

clipメドウおじさん

>北九州市内にはあまり大きなものはないようですが、
あまり聞かないですよね~
みやこ町の千女房桜の一本桜も見事だが、
今年は見に行かなかったです。

>東谷の山々に所々咲いているのを見てそのうち
>近くまで登ってみようと思っています。
登山道沿いに咲いているのであれば行きやすいでしょうが、
それでも登る必要があるのでちょっと大変そうですね~coldsweats01

clipよしべえさん

何しろ開花ピーク期間が短いので、
一気に周る必要があって慌ただしくなっちゃいます(笑)
でも、CMは桜が大好きなので見て周るだけで楽しく感じています。happy01

桜と言えばソメイヨシノですし、
将来も桜の女王は変わらないでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天郷の一本桜 | トップページ | 畑貯水池の桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ