« ミヤマカタバミ | トップページ | ガーデンレタスミックス ポット苗の移植 »

2017/04/18

ジャガイモの超浅植えの様子

201704_8797
今年はジャガイモを超浅植えで育てているが、
今のところは順調に生長している感じのようだ。

 

201704_8799

201704_8845
(4月18日)

土寄せもしていないが、このままで大丈夫か?think

 

 

200704_8841

201704_p0111_
ニンニクに薹が立ち始めたので摘んでいるが、
少しずつ料理に利用している。
でも、
ニンニクの香りが うすいみたいなので、
利用しにくいような しやすいようなで・・(笑)coldsweats01

 

201704_8861
今日の夕方も再びニンニクの薹を収穫したので、
これで全部のはず。

 

201704_8839
百均で買ったアスパラ株を植え付けておいたものから
新芽が伸び始めてきたのは嬉しい!happy01

 

201704_8836
(50円種の)ニンジンの種を蒔いていたが、
発芽しない!発芽しない!
と、2~3回蒔き直しをしていたら・・
気づけば余分に発芽していた(笑)

余計な事しなくても、
待てばよかっただけかも。coldsweats01

 

201704_8858_2
これも50円種(百均で2袋百円の)を蒔いていたものだが、
発芽しなかったのですっかり諦めていたら、
やっとこの頃発芽してきた!

嬉しいと言えば嬉しいけど、
もう市販のトマト苗を買って植え付けてるんだけどな~coldsweats01

« ミヤマカタバミ | トップページ | ガーデンレタスミックス ポット苗の移植 »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

にんにくの新芽、美味しそうですね。醤油漬けを作ったら美味しそうです。

ジャガ芋順調ですね。収穫が楽しみです。ニンニクの芽ももう出て来ましたか。やはりCMさんは丁寧に育てておられるので野菜の成長が早いですね。遅まきながらも発芽したトマトですので時期をずらせて植えられたら長く収穫できるかなと思ったんですがどうでしょう。。。。(^-^)

clipメドウおじさん

>にんにくの新芽、美味しそうですね。醤油漬けを作ったら美味しそうです。
なるほど、醤油漬けという利用のしかたもありましたね~
今ははピラフなんかに利用しています。happy01

clip edybodyさん

ジャガイモは、(追肥なども全くしていないが)
つるボケじゃないかな~とも思えるのですが、
うまく収穫できるよう期待するしかなさそうです。(笑)

>発芽したトマトですので時期をずらせて植えられたら長く収穫できるかな・・
そうですね~ 折角発芽したのでこのまま育てて
定植しようと思っています。
唯、植える場所の確保が難しくて・・coldsweats01

超浅植えジャガイモの収穫が見たいものですねマルチをしているので
土寄せも出来ないと思いますが普通に収穫できるとなれば私流手抜き栽培にピッタリなので
興味深いところです
夏野菜の植え付けは今が最適ですが種からだとどうしても遅くなっちゃいますね
他の人のを見ると焦りが出ちゃいますねcoldsweats01

clipよしべえさん

これとは別に少しだけ通常に土寄せして育てているものもあるのですが、
比較するとこちらの方が遥かに生長が早いし元気です。
まだ半信半疑の状態で結果が気になります(笑)

>他の人のを見ると焦りが出ちゃいますね
種から育てると結構大変なので、
最近は市販苗と種からの混合状態で育てるようにしているんですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヤマカタバミ | トップページ | ガーデンレタスミックス ポット苗の移植 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ