« チューリップやネモフィラ | トップページ | 源じいの森の桜 »

2017/04/10

傘をさして 花見

20170408_010_4186
今年の桜開花時期は天候に恵まれなくて、
満開の時期からすると8日~9日ぐらいしか見頃がなさそうに思えたので、
8日は雨が降っていたものの、
雨の中を花見することにした。coldsweats01

 

20170408_020_4191
今年は、
まだ一度も行った事がなかった丸山公園へ行ってみることにした。

 

20170408_030_4206
遊具はあるものの雨で子供たちの姿も声もなかったし、

 

20170408_040_4193
露店も出てはいたものの、雨のせいで閑散とした雰囲気で・・

 

20170408_050_4196
公園の坂を登りつめると、雨に濡れたお社があった。

 

20170408_060_4203

 

20170408_070_4207
丸山公園には約1000本のヨメイヨシノがあるそうだが、
感覚的にはそれほどないように思えた。
(雨で閑散とした雰囲気だったからかも知れないけど・・)

 

20170408_080_4211
雨にぬれた桜を撮ろうとしたのだが・・
傘をさしての撮影なので、なんとも撮りづらいこと!coldsweats01

 

20170408_090_4214

 

20170408_100_4208
小雨になったり・・・

 

20170408_110_4217
また降り出したりと・・

 

食事を済ませてから、
チロルチョコアウトレットマヌカンピス (マヌカピス&ケレス 田川店
 にも立ちより・・

 

 

20170408_010_4245
さくら街道大任へも!(笑)

 街道は桜満開状態で美しい!

 

20170408_020_4249
反対方向(英彦山側)を見ても、
桜並木がずっ~と数キロも続いている。happy01

 

20170408_030_4243
 

  雨の中での花見はつづく・・coldsweats01

« チューリップやネモフィラ | トップページ | 源じいの森の桜 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

今年は桜の満開と悪天候が重なり残念ですね私も9日の日曜日に行きましたが
雨も朝には止み暖かくて最高でした
花見のはしごをする人には不運な年のようですね
そして今日の月曜日は一気に気温が下がり寒いです風もあり花散らしの風雨となりそう

clipよしべえさん

(土)は雨だったが、CMは桜の追っかけで走り周りましたよ~(笑)coldsweats01
9日は雨が降らなかったのでいい花見になったでしょうね!
>今日の月曜日は一気に気温が下がり寒いです風もあり花散らしの風雨となりそう
月曜は雨風が強かったし、火曜も雨だし・・
土日はすっかり散ってしまっているでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップやネモフィラ | トップページ | 源じいの森の桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ