« ジャガイモの超浅植えの様子 | トップページ | コリアンダーが咲き始めた »

2017/04/18

ガーデンレタスミックス ポット苗の移植

201704_8800
花見をして周っているときに立ち寄った園芸店で、
ガーデンレタスミックスのポット苗が50円だったので買ってしまった。coldsweats01

水にしばらく浸けた後・・

 

201704_8803
からんだ根を丁寧に分解して分けた。
随分と苦労したので、何で買ってしまったのか!
と後悔しながらの作業になったが・・catface

 

201704_8807
地植えにして育ててみるとどんな風に育つか見たかったので、
板で枠を作って囲んでやることにした。

もりもりガーデンレタスミックスに育ってくれると
(50円の)有効活用になるが、
しかし、虫に齧られると 唯のアホな作業だった!
という事になってしまう。

「そんな面倒な事しなくてもいいんじゃないの~」
と言われそうだが、そういう性格のCMで(笑)coldsweats01

201704_8843
(4月18日)

 

201704_8850
後ろに見えるレタスなんかを食べればいいだけの事だけどな~(笑)

 

201704_8815

201704_8856
 (4月18日)


ニンニクの水耕栽培の方は、
思ったほど生長していないが・・
でも、少しは生長しているようなので
あと少しで利用できそうな感じに育ってきた。

« ジャガイモの超浅植えの様子 | トップページ | コリアンダーが咲き始めた »

栽培テスト」カテゴリの記事

コメント

50円で買ったガーデンレタスミックスは手間をかけた分だけ楽しめたら良いですね
色んな種類があるのでサラダには最適かも・・・・・・happy01
ニンニクの水耕栽培肥料はどうしているんですか?

clipよしべえさん

こんな面倒なことしなくてもいいとは思うのだが、
一度はやってみたかったもので・・(笑)

>ニンニクの水耕栽培肥料はどうしているんですか?
元々、昨年選んで植え付けた時の余りと言うか
しょぼい種球だったものだし、
更に数か月も放置しておいたものなので
(写真のように)素直に葉が伸びないみたいです。
でも、もう少し葉が伸びたら、
きれいな葉だけ摘んで利用しようかな~と思っています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャガイモの超浅植えの様子 | トップページ | コリアンダーが咲き始めた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ