« 九大の森 | トップページ | カリーノ »

2017/05/09

みつばちフリマ

201705_010_5104
グリーンパークが、
4日~5日は入園料無料だったし、
春のフラワーフェスタ期間中だし!
更に2日~5日は「みつばちフリマ」も開催中だったので
出掛けてみることにした。
 
混むだろうと思い早めに出たつもりが(10時前には着いた)
駐車場は既にかなりの満車状態で、
駐車待ち行列ができていたのにはビックリ!
 百円→無料!の効果は凄い。
 駐車代の300円は変わらないのに・・(笑)coldsweats01

 

201705_020_5106
もう何年も前になるが、
娘の赤ちゃん用品~子供用品を処分したくて、
ここのフリマ出店を三回ぐらいしたことがあるが、
結構売れて助かった事を思い出しつつ
フリマに出ている品々を眺めて歩いた。coldsweats01

 

201705_020_5115

 

201705_030_5116
昔のフリマ状況と随分と内容や様子が違っているように感じたが、
人出の多さは変わらないような気がした。
(昔のフリマは一般の人が殆どだったが、商売人の出店割合がかなり高いように思えた)

 

201705_040_5110
グランドの方も徐々に人数が増え始めている。

 

201705_050_5133_2
 < 画像クリックで拡大 >

 

201705_060_5134
 < 画像クリックで拡大 >
 
最近は、カラフルなワンタッチテントが増えて、
キャンプ状態にすら見えてしまうけど・・(笑)

 

201705_070_5123
ウォーターハウスができたようだ。

 

201705_080_5112

 

201705_090_5108
ウォーターハウスに入ると、水を落下させながらストロボを当てているようで、
水が水滴で落下しているように見えている。

 建物の半分はお洒落なトイレになっていたけど・・

 

201705_100_5124
なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)

 

201705_110_5126
ナンジャモンジャが咲いている!

 

201705_120_5113
ネモフィラも!

 

201705_130_5131

 

201705_140_5128

 

201705_150_5120
温室内のブーゲンビレアも美しい。

 

201705_160_5127
なんじゃもんじゃの木が並木のような感じ植えられているので、
なんじゃもんじゃ並木のフリマって、貴重な光景かもしれない(笑)

 

201705_170_5117

 

201705_180_5139
結果的にフリマは、120店ぐらい見て周ったものの、
欲しいものは全くなくて何も買わなかったけど・・・

お弁当は作って持って来たので、
グリーンパークには弁当を食べに来ただけの感じになってしまった。

しかもこの日は強風が吹き荒れていたので、
弁当食べるのも食べづらかったし、
バラ園のバラはまだ咲いていなうえに
ハーブ園はチューリップ園に様変わりしていたし・・・coldsweats01

 でも気分転換にはなったけど!(笑)

« 九大の森 | トップページ | カリーノ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

やはりこちらのフリマとは出店数や人の数が違いますね
CMさんも出店されたことがあるんですね私は人に物を売ったことがないので
自分で値段をつけ売れたらどんな気分なんだろうかと思います
まけて~なんて言われたらどう対処したらいいんだろうと思っちゃいますcoldsweats01

グリンパークのフリマは何年か前に
1回だけ行ったことがありますが
最近は行ってないが、120店もって凄いですね
そして商売人の出店割合がかなり高くなっているのですか?

clipよしべえさん

北九州市ではここのフリマと、門司港レトロ地域のフリマの
規模が大きいと思います。

>自分で値段をつけ売れたらどんな気分なんだろうかと思います
初めて出店した時は、値段をつける時に悩んだのですが、
値引き幅を考えて、少々高めに値札を書いて貼って
簡単に値引きするスタイルをとりました。
例えば、
550円の品にお客さんが、
「もう少し安くなりますか?」と言われらたら
「450円でいいですよ!」
「もう少し安くなりますか?」と言われたら
「350円でいいですよ!」
「もう少し安くなりますか?」と言われたら
「300円までですね~」と言うと
大体(2~3回の値引きで)買ってくれるようです!
客によっては粘る人がいて、更に
「200円にして下さい」と言われると、
「2品買ってもらえるのでしたらこれは200円でいいですよ!」
と言うと、ほぼ買ってくれますね~
すると、
簡単に値引きしている様子を他のお客さんが見てくれているようで、
簡単に値引きしてくれるお店と思われるようで・・
次々とお客さんが集まってきて大盛況になりました(笑)
結局完売に近い状態で帰る事ができてスッキリ気分でした。
(思い切って値引きしない店は全く売れないようです)
そうそう、
無茶を言うお客もいて、
値札には関係なく、「10円にしてくれ!」と粘る客なんかもいたが、
それは流石に断ったけど・・
でも印象的には、いらない品が売れるので非常に楽しかったですよ~coldsweats01

clipクミンさん

フリマも随分と出店数も増えたし雰囲気が変わったようですが、
北口~商売人の比率がかなり高く感じられて、
(CM的には)面白みが薄らいだように思えました。think

G.パーク バラがまだだったのですか?
我が家はもう後半に突入して 少し寂しいくらいなのに。。

フリマおされたことがあるのですね
値引きで大盛況 ^^
いらないものを処分するのにいいかも。。
今は バザーに寄付しています
カンボジアの支援団体 中村哲先生が中心
なんていう名だったか。。。 度忘れ
そこに集まったら寄付されているのです

↓ このケーキ屋さん びっくり (..)
イタリア関係なのでしょうか?
ちょっと 二の足を踏みそう 

そのうち鬼塚バイオシステムへ行く予定です
高速だとどこがいいのかしら 

clipさくらさん

バラ園の方は2~3本だけ咲いていた感じだったですよ~
春のバラフェアが5月13日~6月11日なので、
もうそろそろ咲きそろい始めているのかも知れませんけどね~

>今は バザーに寄付しています
なるほど、そういう方法もありますね。

「カリーノ」もイタリア語で「可愛い」という意味のようだし、
オーナーがイタリア好きなのかも知れませんね。
あるいイタリアへ修行に行かれたとか・・・
場所が場所なだけに、車で走っていると突然ド~ンと出現するので
ビックリしちゃう感じなんですよ(笑)
お洒落な制服の美人お姉さん達から
合唱するように「ボンジュール」と挨拶されると
男は特別緊張させられて倒れそうになりますよ~(大笑)coldsweats01

>高速だとどこがいいのかしら
ちょっとGoogleナビで検索してみたのですが、
古賀IC~筑紫野IC利用が良さそうな感じですよ。
宗像からは約1時間程かかるみたいですが、
一般道を走っても約1時間ちょっとのようなので、
時間的には高速を走っても一般道を走っても変わらないようです。

CMは200号線を走って冷水峠を経由して
(冷水有料道路も今は無料に変わっているので、走りやすくなっています)
行きましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九大の森 | トップページ | カリーノ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ