« 駕与丁公園 バラ園 2 | トップページ | ハーブの小径 »

2017/05/21

加茂川ランチ

201704_010_4422
京風創作懐石料理の加茂川へランチに行くことにした。
最近、よく行くようになったパン・エーグルからも近いので、
パンを買ってランチして・・coldsweats01
 

201704_020_4392
少し前に行ったものなので「春の膳」をいただいた。(5月18日までの期間限定)

 今の期間は、25周年感謝祭との事で、
 「感謝祭のお料理」として
7月13日まで
 提供されているようだ。

 普通は、ランチは1600円~3500円ぐらいのようだった・・・

 

201704_030_4393_2
前菜三種盛り

貝器の蓋をとるのもちょっとウキウキ

 

201704_040_4394_2
河豚刺し

 

201704_050_4396_2
あさり饅頭

 

201704_060_4398_2
餡かけ茶碗蒸し

 

201704_070_4400
炙り大根と角煮の炊き合わせ

 

201704_080_4403
豆乳鍋

 

201704_090_4407
いとよりの筍巻き揚げ

 

201704_100_4410
ちらし寿司と香物

 

201704_110_4419
桜葛饅頭とお抹茶

頂いた感想は、
全体的にやさしく品の良い(CMも好きな)味付けに思えた。
13品を次々と運んで下さる女性の方も感じの良い方で、
なんだか少し申し訳ないようにさえ感じてしまった。
また、いつか是非訪れたいと思う加茂川だった。

 女性に人気なようだし、
 女子会利用なんかにも良さそうに思えたが、
 人気のお店なので、予約は必須のようだ・・・
 

201704_120_4416

« 駕与丁公園 バラ園 2 | トップページ | ハーブの小径 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

う~ん 行きたくなります
鬼塚バイオさんにも ↓公園にも ^^
ニワゼキショウに感激しそう
バラ公園も春には一度は見たいかな
海の中道もわりにいいですよ

いつもあちこちに行かれて 奥様はお幸せだと思うな~

今日は庭に一日いないといけませんが
それでも 少しも良くならないです

そろそろ近場をうろうろと。。。 ^^

うわ~heart04
おいしそうなランチですね~。
しかも上品で、胃もたれとかしなさそうです^^(←そこ?)

それにしても↓チョコミントさんの花壇、見事としか言いようがないですね!
アグロステンマとかフランネルフラワーとか懐かしい名前が(遠い目)。

クレマチスも綺麗に咲いてくれていますね~。しかもトレリス作られたとは・・
普通の家に溶接の道具とかないですよ・・・凄すぎです。
角材ならいいんですけど、丸材をくっつけるのって難しくないですか?
(扱う内容が変わりますが)はんだ付けとかは楽しそうに見えますが、溶接はなかなか(・∀・)

そしてバラ園~♪
今ちょうど季節もいいですし、家族でも1人でも楽しめますよね。
福山のバラ祭りも35万人の人出があったようですが、まだ1回も行ったことがありません^^;
色んな種類のバラを見ちゃうと、育て切らないのに欲しくなっちゃいそうです。

豪華ですね〜お値段も手頃でお店の外観の雰囲気も素敵です。ボリューム的にはどうでしたか?男性でもお腹いっぱいになるくらいの量なんでしょうか←貧乏性なものでつい。。。

京風創作懐石料理だけあって少しずつ盛り付けているのが
綺麗ですね
家では味わえないものばかりですね
油っこいものが胃にもたれるようになった今は毎日でもこんな料理
OKですcoldsweats01

clipさくらさん

海ノ中道 海浜公園は、
最近行っていないのですが、
混むのでついつい行く気がうせちゃって~(笑)coldsweats01
 バラ園もだいぶ変わったでしょうね。

>奥様はお幸せだと思うな~
近場ばかりなので、
結構不満に思っているみたいですよ。(苦笑)coldsweats01

clipnamiさん

あっ!namiさん!
忙しいようですね!

相変わらず変わり映えのしないような花壇になっていますが、
ありがとうござます。
それでも ちょこちょこと ちっちゃな変化はあるんですよ~(笑)coldsweats01

DIYも最近は鉄工DIYに人気が出はじめているようで、
特に溶接女子が登場するようになったのには、
CMも驚きましたよ~
ノンガス半自動溶接機があれば溶接は比較的簡単ですが、
でも、手棒溶接機も慣れればそれなりに出来るようにはなりますけどね。

半田付けは簡単でもあり、難しくもありますが、
ステンドグラス作りの時の半田付けは比較的簡単のようですが、
電子部品の精密半田付けになるとノウハウが必要になりますね~・・

>福山のバラ祭りも35万人の人出があったようですが、
福山ノバラ祭りは盛大のようですね!
namiさんの所からだと簡単に行けそうなので、
福山のバラ祭りへ行かれるといいのに~

clip edybodyさん

>ボリューム的にはどうでしたか?
>男性でもお腹いっぱいになるくらいの量なんでしょうか
男性の場合は量的には少々物足りなさがありますが、
でも、値段的に品数や料理の手間などを合わせ考えると
贅沢は望めない感じですからね~(笑)
でも、食べ過ぎないし、食事時間も長くなるので
食事した満足感は十分にあるので大丈夫でしたよ。coldsweats01

clipよしべえさん

品数多く 少しずつ 、時間をかけて食べると
十分満足感はありますね~

油もある程度の摂取は必要ですが、
さりとて多すぎるのも良くないし・・
なかなかバランスよく摂取するというのは
難しいものですよね。coldsweats01

加茂川に2~3年前に行った記憶があるから
調べて見ましたら・・・何と10年前の207年7月23日に
行っていました、月日の経つのはメチャ早いですね

加茂川の料理は好きですし
近々予約して行ってみたいと思います。

clipクミンさん

2~3年が、実際は10年前だったとは、
かなりの差がありますね~(笑)

CMは今回が初めてだったが、
建物が少々年季が入った雰囲気があった感じだったが・・
10年前とは随分と変わっているのかも知れないですね~coldsweats01

人気のようなので予約は必須のようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駕与丁公園 バラ園 2 | トップページ | ハーブの小径 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ