« 駕与丁公園 バラ園 1 | トップページ | 加茂川ランチ »

2017/05/20

駕与丁公園 バラ園 2

201705_200_5249
ルリが「このバラ素敵!」と言っていた。
ブランデーという四季咲きのハイブリットティ

 

201705_210_5251
樹木の向こう側の芝生広場では、
お弁当食べてる人達が沢山。(笑)

 

201705_220_5258

 

201705_230_5261

 

201705_240_5270
咲き終わりぎみのバラも・・

 

201705_250_5283
白バラの向こうに風車が見える。

 

201705_260_5290

 

201705_270_5288

 

201705_280_5303

201705_290_5295

 

201705_300_5313

 

201705_310_5320
丸っこくて、かわいい咲き方をするスプレーウィットhappy01

 

201705_320_5330
バラ園を後にして、
公園内を散策しつつ水鳥観察小屋の方へ・・

 

201705_330_5381
ニワゼキショウとオオニワゼキショウの大群生にちょっと感動。

 

201705_340_5405
水際に黄色い嘴の野鳥がいたので、
慌ててズームで撮ったが・・・
帰宅してしっかり見たら、ムクドリだったのでがっかり(笑)coldsweats01

 

201705_350_5413
駕与丁公園内には捨て猫が多く、
歩いていると猫ちゃんが沢山。

  

201705_360_5416
人慣れしているようで、警戒心もさほどなさそうな感じで・・・

 

201705_370_5410
椅子に座って、ゆっくりと駕与丁池を眺めると
ストレスも消えちゃいそうだけど・・
(でも先を急ぐので、座らなかったけど)(笑)coldsweats01

 

<参考>

前回訪れた時(2014年5月) →→ 駕与丁公園 バラ園
最初に訪れた時(2013年5月) →→ 駕与丁公園 バラ園

 

« 駕与丁公園 バラ園 1 | トップページ | 加茂川ランチ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

満開で綺麗ですね
バラの香りがブログから漂ってきそう
ブランデー私も好きです
形も色も良い感じです

バラは取りつかれたら中毒になっちゃいそう!
人のを見て楽しむのが一番
鹿鳴館時代に着飾った女性が優美を競うような雰囲気さえ感じます

clipクミンさん

ブランデーはあまり見かけないバラのように思えるのですが、
バラマニアの方だったらそれほどでもないのかも
知れませんね~
でも、色がも形も綺麗ですよね。happy01

clipよしべえさん

バラに関しては、CMも似たような感じかな~(笑)
無農薬でバラを育てるには苦労があり過ぎるし、
だったらバラ園に見に行った方が楽ですからね。
うちのバラは数本程度植えているものの、
モッコウバラ以外はボロボロ咲きのような情けない
感じで咲いてるので写真も撮れないぐらいですから・・(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駕与丁公園 バラ園 1 | トップページ | 加茂川ランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ