« ミツデイワガサ | トップページ | オニヅカバイオシステム へ行こう! »

2017/05/01

チーズ蒸しケーキを冷凍すると めちゃ美味しい!

201704_p0003_
市販のチーズ蒸しケーキを3時間冷凍すると、
濃厚チーズケーキのようになって、
めちゃ美味しくなるそうなので、
 
「北海道チーズ蒸しケーキ」と

201704_p0001_
「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」
の2種類を買って、
3時間冷凍保存してみることにした。

 

201704_p0019_
で、冷凍状態の蒸しケーキをカットして食べると・・・

うぅ~ん
濃厚チーズケーキとは かなり違うし、
チーズスフレとも違う!
ただの冷凍蒸しケーキになっている。coldsweats01
 でも、半分凍った状態なので粘りが若干感じられて美味しくはあるけど・・
 ルリに感想を聞いたら→ 「チーズケーキとは全然違う!」 ←予想どおりの回答で!

どちらも似た食味だが、
「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」の方が自分好みだったかな?
ネットでチェックしてみたら、
「めちゃ美味しくなった!」という人と、
「そうでもなかった!」に感想が分かれているようだ。

ちなみに、1990年頃に流行したそうだが、
何で再び流行っているんだろう?

« ミツデイワガサ | トップページ | オニヅカバイオシステム へ行こう! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してすみません(^^;早速北海道チーズ蒸しケーキを買って冷凍してみました。美味しかった(^~^)です。濃厚な味になってゆっくりと食べられるし暑い夏にぴったりのデザートになると思いました。何より安いし手軽に作れてありがたいですね(-^〇^-)

へえ~北海道チーズ蒸しケーキを冷凍して食べたら美味しいんだ!
1990年頃に流行ったとの事ですが今また流行っているんですね面倒くさがり屋の
私でもすぐに実行できるのでやってみます家から一番近いコンビニがヤマサキデイリー
なのでうってつけです
暑い季節にピッタリかも・・・・・・happy01

clipedybodyさん

冷凍するだけなので簡単でいいですよね!(笑)
でも、期待していた程 食味が変わらないように思えたのですが・・
でも美味しくなるのは美味しくなりますよね。

今の時期は菜園の方に手がかかっていて
お忙しそうですね~coldsweats01

clipよしべえさん

あまり期待しない方が良いと思いますが、
でも一度は試してみても良さそうですよ(笑)coldsweats01
ヤマザキ製パンはスーパーでもディスカウトでも並んでいるので
買いやすいですよね。

ものすごく久しぶりに風邪を引いてしまい寝込んでいます。頭痛と関節の痛みで立っていられません。せっかくのお天気で畑仕事したいですが身体が言うことを聞きません。。。。

clipedybodyさん

>頭痛と関節の痛みで立っていられません。
高熱で関節が痛むその症状は、
インフルエンザの症状に似ているように思いますが・・
大丈夫ですか?
ゆっくり休養されてお身体大事になさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツデイワガサ | トップページ | オニヅカバイオシステム へ行こう! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ