« 花壇の花 Vol.1 | トップページ | クレマチスとトレリス 1 »

2017/05/13

花壇の花 Vol.2

201705_p0167_
GWの頃の花壇はこんな感じだったが、

 

201705_p0014_
今はマーガレットがしっかり咲いてるので
 華やかな感じになっているかな~
(カオス感は十分あるけど(笑))coldsweats01

 

201705_p0009__2
 < 画像クリックで拡大 >

今ぐらいが一番の開花かな?

 

201705_p0003_
 < 画像クリックで拡大 >

マーガレットが大株に育ってきたが、冬場に枯らせてしまうことも
度々なので少し気になっているけど・・・

 

201705_p0012_

 

201705_p0017_
セラスチウム

 

201705_p0018_

 

201705_p0077_
  

201705_p0106_
チェリーセージ

 

201705_p0111_
少しピンクがかったネモフィラ

 

201705_p0065_
ニーレンベルギア

あまり好きな花じゃないので名前も憶える気がしないけど(笑)

 

201705_p0122_
ルリがハピネスピンクとかなんとか言ってたけど・・・?coldsweats01
 
カーペットカスミソウ ハピネスピンク

 
 

201705_p0062_

 

201705_p0066_

 

201705_p0018__2
ベルフラワー

 

201705_p0011_
スカエボラのピンク

 

201705_p0012__2
真上から見るとカワイイ!happy01

 

201705_p0020_
黄色の花が咲いているが・・・

 

201705_p0061_
ポピュラーな花のようだが、ポピュラー過ぎるのか?
園芸店でも見かけないし・・
 (うちは、全体的にポピュラーな花が多いけど(笑))
  CMは名前を知らないcoldsweats01

 

201705_p0035__2
ミンティア

ウッディーハーブのようだが、
まだちっちゃい。

 

201705_p0024_
ヤブデマリ

 

201705_p0007_
バンマツリも咲き始めたし、

 

201705_p0019_
ハコネウツギも咲いている。

« 花壇の花 Vol.1 | トップページ | クレマチスとトレリス 1 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

百花繚乱そのものですねジャスミンの香りと他の花とがミックスして想像出来ない
匂いですね
花後の選定も大変でしょうねhairsalon

やっぱり~ 

なんと華やか CMさんご夫妻にぴったりのお庭みたい
カオス感? な~い ^^
秩序正しく咲いています
道も石がきれいです 

前の花庭を覚えていて あの時はクリーピングタイムが
すごく咲いてたとか プラティアもたくさんだったとか。。

セラスチウム咲いてますね 私は前に植えて育てられられなかった。
好きな花です 葉もいいですよね

カーペットカスミ草とか言ってますけど
ハピネスピンクと言うのかしら。。

お野菜もいっぱい栽培されていますよね
どこかに出荷とかされてないのですか?
買いにいくけど。。。

clipよしべえさん

羽衣ジャスミンの強い香りが漂うと、
大丈夫ですミックス感はなくジャスミンのみの香りに感じられますよ~

>花後の選定も大変でしょうね
そうなんです。
その後片付の事を思い出させないで下さいよ~(笑)coldsweats01

clipさくらさん

花壇は、ほぼルリ好みになっていて、
CMも慣れちゃったというか、慣らされたと言うか・・
花いっぱいで手入れのしやすを優先した庭に
落ち着きつつある感じかな~
雨が降っていない日は、ルリは一日中、
庭に出ている事がおおくて呆れるぐらいなんです(笑)
花の種類と数をもうすこし少なくして
ガーデニング作業の負担を軽くした方が良いように
思っているのだが・・・think

今年はクリーピングタイムの咲き加減が全体的に良くなかったようで、
(一部では沢山咲いたが)年によって変わるものなんですね~

セラスチウムはうちの庭に合っているのか、
よく殖えてますよ。

>カーペットカスミ草とか言ってますけど
そういう名前だったですね。ありがとうございます。

菜園コーナーで野菜も作ってはいるが、
自家消費で量も種類も全然足りていないぐらいですよ~
野菜は買った方が楽だと思える場合もあるが、
作って良かったな~と思う事もあったりして
家庭菜園も喜怒哀楽かな~(笑)coldsweats01

華やかなお庭でさすがです。多年草が多そうですが多年草って意外に手間がかかりますね。
咲いた後のメンテは大変だと思いますが来年の準備という事で頑張ってください。

clipメドウおじさん

ありがとうございます。
(ルリは、沢山の花に囲まれるのが好きなようで、
CMとは少し趣向が違うんですけどね(笑))

そうなんですよ~
残さ処理も必須になるので堆肥作りもしているのですが、
この堆肥作りのスペースも結構とられるし、
切り替えし作業も大変で・・
でも、身体を動かすので
健康にいい!と思うようにしているんですけどね(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇の花 Vol.1 | トップページ | クレマチスとトレリス 1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ