« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »

2017年2月12日 - 2017年2月18日の記事

2017/02/16

生姜コーラ

201702_gingercolap0017_
風邪ぎみだったので葛根湯を飲んでいたが・・・
とうとう風邪をひいてしまい 喉も痛くなってきたので、
ホット生姜コーラ」を作って飲んだら
喉の痛みがうすらいでちょっとビックリ!

しかも、飲んだ数時間後に効果が出たが、
 生姜の量が多かったせいか? 
 ハチミツも入れたせいか?
 たまたまなのか?
 
ホットにするので、炭酸は抜けるし、
甘さは更に甘くなる上にハチミツも加えたので
シロップ薬を飲んでいるような気分で・・・(笑)
でも、美味しいと言えば美味しいかも。coldsweats01
「アップルシナモンコーラ」も作って飲んでみようと思う!

  一週間は辛い日々がつづきそうだ。catface 

 

Bu_aquao参考レシピ→→ 風邪引きさん必見! 海外では定番のホットコーラの美味しいレシピ

2017/02/15

チョコ

20170214_choco_p0006_
いつも「チョコレート効果72」「明治ブラックチョコレート」などを食べていたが、
昨年「ザ・チョコレート」を食べてファンになってしまった。
それで今年は
「明治 ザ・チョコレート」 をリクエストしていたから・・
今年は「THE chocolate」に!happy01

ザ・チョコレートは種類が多くて迷ってしまうが、
どれも美味しい!!

 

20170214_choco_p0011_
ルリが初めて生チョコを手作りしたそうで・・
やわらかくて濃厚な生チョコにできていて美味しかった。

  CMは血圧が正常範囲内だが、
  (先日のTV番組で)高血圧の人が
  毎日チョコレートを5ピース程度(25g程度)
  長期間食べ続けると高血圧が改善された。
  と放映されていたが、
  もしかしてCMはチョコをよく食べるから
  高血圧にならなくてすんでいるかも知れないな~(笑)coldsweats01
  

  参考サイトは→→ ジョブチューン高血圧解消には高カカオチョコレートが効果的!1日5かけらでOK!

 

2017/02/12

ビーツピクルス

201702_010_p0033_

201702_020_p0034_
ビーツが育ってきたので、抜いてピクルスにしてみようかと・・・
でも、作った事がないので、
ブラウジングして・・
 
 こちらのレシピを参考にさせていただく事にした→→ ビーツのピクルス

 

201702_030_p0028_
ビーツのピクルスができた。

 

201702_040_p0031_
ゴミが浮いているように見えるが、ディルを砕いて入れたもの。

 

20170210_050_p0002_
味は全く想像できなかったので楽しみにしていたが、
一週間ぐらい経って食べてみると、
なるほど、ビーツ特有の味がするピクルスなんだ~ (当然だけど)
 
このまま食べるよりも刻んで着色用に使用した
方が良いかもしれないな~と思った。coldsweats01

« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ