カテゴリー「コーヒーブレイク」の記事

2008/03/03

コーヒーメーカー

0802220007

コーヒーメーカーを買換えながら長年使っているが、

「次は、真空断熱ポット型のコーヒーメーカーに買換えたい」

と思っていた。

先日、ネットで(amazon)THERMOSのコーヒーメーカー

買ったが、実際に使ってみるとなかなか便利だった。

 

<メリット デメリット>

メリット)

1、抽出したコーヒーが真空断熱ポットに直接入るようになっているので、

 3時間程度はそのまま保温できる。 

 (個人的には、味と温度は2時間ぐらいならば大丈夫な感じ

デメリット)

1、時間経過と共に苦味が強くなるので、苦味の少ない豆を使用して

 やや薄めに淹れると3時間までは大丈夫なようだ。

 (ガラスポット式だとヒーター保温になるので、1時間もすれば香りが飛んでしまう)

 

0802240011

映画、「チャーリーとチョコレート工場」に登場する

WONKAチョコを買ってみた。

チョコレートは、ビターチョコ~スイートチョコまで好きだが、

カカオ70%程度のビターチョコが大好きだ!happy01

WONKAチョコは、スイートチョコだろうと思いながら

パッケージを開けると、いきなりチョコが出てきた。coldsweats01

(日本製だとアルミフォイルでパッケージされているので)

滑らかなスイートチョコで美味しかった!

ぷりさんのようにチョコフォンデュもいいのかもdelicious

P.S.ゴールデンチケットはハズレだったweep

2008/02/13

ティータイム

0802040004_m_5

0802040003_m_5

最も綺麗な色をした紅茶は何?と自分に聞かれたとしたら、

スリランカの「キャンディー 」と答えると思う。

実は、写真の紅茶は、ティーバッグで入れたものだ。

キレイな色の紅茶に見えるようにするには、

いれ方よりも写真の撮りかたの方が難しいと思う(^~^)v

 

春になれば、庭の”レモングラス”を使って

フレッシュハーブティーが飲めるはずだが、

今は、本を読みながら紅茶を・・・

(参考)

使った紅茶は、

Liptonのイエローラベル(ピラミッド型ティーバッグ)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ