コーヒーメーカー
コーヒーメーカーを買換えながら長年使っているが、
「次は、真空断熱ポット型のコーヒーメーカーに買換えたい」
と思っていた。
先日、ネットで(amazon)THERMOSのコーヒーメーカーを
買ったが、実際に使ってみるとなかなか便利だった。
<メリット デメリット>
メリット)
1、抽出したコーヒーが真空断熱ポットに直接入るようになっているので、
3時間程度はそのまま保温できる。
(個人的には、味と温度は2時間ぐらいならば大丈夫な感じ)
デメリット)
1、時間経過と共に苦味が強くなるので、苦味の少ない豆を使用して
やや薄めに淹れると3時間までは大丈夫なようだ。
(ガラスポット式だとヒーター保温になるので、1時間もすれば香りが飛んでしまう)

映画、「チャーリーとチョコレート工場」に登場する
WONKAチョコを買ってみた。
チョコレートは、ビターチョコ~スイートチョコまで好きだが、
カカオ70%程度のビターチョコが大好きだ!![]()
WONKAチョコは、スイートチョコだろうと思いながら
パッケージを開けると、いきなりチョコが出てきた。![]()
(日本製だとアルミフォイルでパッケージされているので)
滑らかなスイートチョコで美味しかった!
ぷりさんのようにチョコフォンデュもいいのかも![]()
P.S.ゴールデンチケットはハズレだった![]()
| 固定リンク | コメント (12) | トラックバック (0)


最近のコメント